人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 1987年豊中武道館ひびき
やっと写真が見つかりましたわ。
1987年豊中武道館ひびき_d0182021_17181432.jpg
大阪は豊中市にある武道館ひびき。関西では格闘技・空手のメッカであります。ちょい駅から遠いけど。石井館長を先頭に、支部長・全日本選手が基本稽古を行うこの写真、実は新人戦の昼休憩に撮られたものであります。
私、この場にいました。そして現在拳友会メンバーに加わっているお二方もおられたそう。
ずっとコレ探してたんですよ〜!
1987年豊中武道館ひびき_d0182021_17242448.jpg
格闘技通信の正道会館紹介記事より。
当日、新人戦が昼休憩となり、ガランとなった武道場ですが、審判を務めていた黒帯の皆さんが道衣に着替え始め、
『え?なに何?』
と思っていたら石井館長まで空手衣で登場!
『さぁ、行こか〜。』
普段は見かけないカメラマンさん、ビデオカメラも確か撮影していた記憶があるんですが…
『気合い入れて〜!』
『セイッ!』
突然始まった基本稽古と撮影にポカ〜ん。
おそらく全日本大会テレビ放映の際、本部紹介あるいはCMで使用するのか、当時大会ビデオを流していた阪急イングス
1987年豊中武道館ひびき_d0182021_17335442.jpg
で流すのか、と思ってましたがその後動画も、写真も目にすることなく本日に至ります。なお、阪急イングスも今は無く
1987年豊中武道館ひびき_d0182021_17353389.jpg
こんな感じになってます。
あー写真見つかってスッキリした〜
(^ω^)


by osaka-kenyukai | 2017-06-24 17:16 | 活動近況「結構鍛えてます」