> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> アッパーカットの注意点 リングにかけろ!に学ぼう
私がアッパーの説明をする際、しつこく言いますので覚えておられるメンバーもおられると思いますが、
d0182021_18575629.jpg
この様にパンチを後ろ側に、腕で円を描く様に打ってはいけません。何故いけないのか?リングにかけろ!に模範解答がございました。
d0182021_19004213.jpg
円を描く様にアッパーを打ってしまうと、相手がその力を利用してバク宙の様に一回転、何と逆にカウンターのアッパーを喰らってしまう危険性があります。高校時代にこのページを読んで以来、アッパーと言えばこのシーンが目に浮かぶ私です。さぁ、次回の稽古ではこのカウンターの打ち方の稽古をしましょう!
(嘘です。)
d0182021_19063935.jpg
下から打つストレート、ってイメージです。
d0182021_19072488.jpg
このアッパー、腕の短い私には無理だと思ってましたが、先代は難なく凄いスピードでやっておられました。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-07 18:45 | 活動近況「結構鍛えてます」