> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> スタジオHARUKAさん
キックミットレッスンのお手伝いをさせていただいて早や半年。
d0182021_07084589.jpg
当初は大阪拳友会のメンバーにレッスンのお話しが参りました。そのメンバーが資格試験の勉強の為にレッスンの時間が取れないと言う事で、自称?硬軟自在に稽古メニューが組める不肖私めとRさんで
『空き時間がある日ならお手伝いさせていただきます。』
って始まりました。いただいたお話しは基本受ける、チャンスの女神様は前髪しかないから、見逃してはいけないのです。
個人的には受けた理由がもう一つ。スタジオHARUKAさんは女性専用スタジオですが、若い方だけではなく高齢者と呼ばれる世代の方々にも適切な運動をしていただき、健康で長生きして欲しいとの願いも込めてオープンしました。
私の母親は晩年引きこもり勝ちになり、足腰が弱ると急速に体調が悪くなりました。
龍大拳友会の同期・正道会館所属だった双子の兄の方は僧侶・理学療法士として現在終末ケアに携わっています。彼の勤務先を紹介したテレビで、車椅子のお婆さんに
『今、何がしたい?』
と問いかけると、
『そら自分の足で歩きたいわな』
と答えるシーンがあり、泣きそうになりました。
ウチの母親にしてあげられなかた事を微力ながらお手伝い出来れば、と言う思いです。
それに、キック&パンチでのストレス解消!ですね(笑)
レギュラーで来ていただいてる母親と同世代の会員さん。この世代の奥さんは昭和一桁のご主人から理不尽な扱いを受けた方が多いみたい。
ウチの母親も父親から
『俺が西向け!言うたら一日中西向いとったらええねん!』
と言われ
『あたしは人間です!』
って言い返したと何回も聞かされましたから。
『これでお父さんがDVして来ても大丈夫やわ(笑)』
笑いに変えてくれる会員さんに元気もらってます。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-14 07:04 | 活動近況「結構鍛えてます」