> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> ドラゴン怒りの鉄拳
d0182021_21540347.jpg
この映画で悪役を演じた、橋本力さんがお亡くなりになっていたそうです。
d0182021_22015819.jpg
久しぶりにDVD鑑賞しようかな?
生前のブルース・リー主演映画4本の中で、映画として一番良く出来ているのがこの作品、と言うのが私の感想です。日本人が悪役だとか、袴を逆にはいてるとか、まぁツッコミどころは有るにせよ、強さと哀しさが同居する泣かせる漢の物語。
d0182021_22013433.jpg
「燃えよドラゴン」は面白いんですけど、深みが無いっちゅうか…エンタメの極みなんですね。
あと、この映画のアクションの間の取り方が完璧!
d0182021_22210254.jpg
最初の殴り込み、大勢に囲まれる前の雑魚2人を吹っ飛ばすリズム。
d0182021_22200279.jpg
クライマックスでロバート・ベイカーに後ろ回し蹴りを決めるタイミング。
d0182021_22240336.jpg
橋本力さんの日本刀をヌンチャクで叩き落したあと、あえて自分も素手になる為にヌンチャクを投げ捨てる時の怪鳥音。
イ〜〜アチャー!
d0182021_22152220.jpg
最高っす!(^∇^)
燃えよドラゴンを観て
d0182021_22203224.jpg
面白いと思い、ドラゴン危機一発を楽しめたあなた、是非3本目にドラゴン怒りの鉄拳をご覧ください。
d0182021_22213185.jpg
香港映画屈指のラストシーンに感動すること必至!


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-19 21:52 | 活動近況「結構鍛えてます」