> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 稽古内容シンクロ?
さて石井館長の講習会。他の地域での指導風景がアップされておりますが、顔面無しルールでも顔面ガードを意識することを強調されてました。
d0182021_16000132.jpg
相手の前手をコントロールする練習。写真は詠春拳なので、ちょっと理屈は違うと思うんですけど、興味深く拝見しました。
d0182021_16022848.jpg
京空会さんのサバキゲームも、この構えからスタートだったと思います。もっとも、最近は顎の高さまで手のガードを上げてるフルコン空手の選手って少ないですよね。だからボクシングみたいに相手との距離を測ることなく、ヒザ蹴りを避ける為かいきなり密着して下突きの連打とか。
松井館長の仰る「現実にはあり得ないスタイル」ですね。
私が学生の頃は「胸合わせ」なんて反則ありませんでしたし。
なかなか稽古のポイントがシンクロしてるなぁ、
d0182021_16091864.jpg
と満足し、2時間に及ぶ講習会が終了。う〜ん、審査に引き続き参加された皆さんお疲れ様でした。
d0182021_16185227.jpg
さて、石井館長にお礼とご挨拶して引き上げますか、と思ってたら館長から
「まぁまぁ、少しお話ししましょうよ(笑)」
とお言葉をいただきました。あぁ、何と言う幸せ!
d0182021_16245895.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-11-22 15:56 | 活動近況「結構鍛えてます」