> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 映画の話題
本年劇場鑑賞13本。趣味は映画鑑賞と言う割にはちと寂しい。
d0182021_21022755.jpg
昔沖縄に行った時に映画館が遅くまでやっていて羨ましいと思いましたが、最近はレイトショーがあって仕事終わりに少しお安く鑑賞出来るのに。
それにシネコンの登場で配給会社の系列関係なく上映されるので、葉問3みたいな単館ロードショー以外は全部同じ劇場で観とります。
空手を始めた年、ジャッキー映画でも
■東宝系
d0182021_21073237.jpg
■東映系
d0182021_21074707.jpg
■松竹系
d0182021_21080194.jpg
と、劇場にもカラーがあったものですが…
さて今年の締めくくり、或いは来年の幕開けはもちろん
d0182021_21090216.jpg
最初のスター・ウォーズを観て、
「食わず嫌いだと、こんな面白い映画を見逃すことになるんだ!」
と気付かされたのですよ。だからスター・ウォーズを観ていなければ燃えよドラゴンを観る事も無かったワケで。
d0182021_21122611.jpg
いやいや館長、ストーム・トルーパーにアッパーかましてはいけません!
後のシリーズとの辻褄合わせの為に色々改変されてしまったEP4ですが、
d0182021_21212978.jpg
このシーンの後にオビワンがR2のことを知らないっていうとこが修正されてないと思うんですけど?
因みに結構好きなシーンが
d0182021_22320331.jpg
この銃撃戦。インカムの装着、座席の揺れ具合、タイファイターの飛行音、BGM…
d0182021_22335011.jpg
ゾクゾクするね〜。でも最新作は2時間半あるみたい。最初の作品オリジナルは2時間1分でした。そのぐらいのが丁度いいんだけどなぁ〜。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-05 20:57 | 活動近況「結構鍛えてます」