人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 約束を反故にした話し。
もう20年ぐらい前。当時空手の稽古をしていたサークルに新しいメンバーが入って来ました。
当時私は三十路を越えたところ。
約束を反故にした話し。_d0182021_21302175.jpg
一方の彼は10歳若い上既にスタイルが出来上がっており、まさに期待のホープでありました。
約束を反故にした話し。_d0182021_21293374.jpg
毎週毎週稽古して、
『一緒に試合出るか‼︎』
『押忍、一緒に出ましょう‼︎』
約束を反故にした話し。_d0182021_21315740.jpg
などと盛り上がっており、某大会に参加する事になりました。しかし当時の私は(今もか…)残業残業の毎日。
約束を反故にした話し。_d0182021_23000865.jpg
配属から3年ほど経過して、少し気持ちは楽だった様な記憶がありますけど、
約束を反故にした話し。_d0182021_21353368.jpg
精神状態はこんな感じ。うん、谷岡ヤスジさんいいなぁ〜(笑)
約束を反故にした話し。_d0182021_21391612.jpg
私は断言する‼︎過度なデスクワークは健康を害し、闘争心を奪う!
約束を反故にした話し。_d0182021_22554192.jpg
立ち仕事もやりましたが、デスクワークしてるより体調は良かった気がします。で、申し込み締め切り日までグズグズグズグズ…申込書を書く事もなく、締め切り日が過ぎたのでありました。
ある日の仕事帰り、その彼と梅田・三番街の喫茶店にて試合に向けて健闘を誓う会のハズが…
『もうもうしこんだよね?』
『はい、もう送りました!東條さんもですよね?』
『ん?う〜ん、あの〜今回はねぇ、色々あって見送りました。』
約束を反故にした話し。_d0182021_07294435.jpg
はい、この様な前科が有りますので私の
『試合出ようかなぁ』
発言は信用なさらぬ様に…m(_ _)m


by osaka-kenyukai | 2018-01-04 21:22 | 活動近況「結構鍛えてます」