> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
2016年 05月 16日 ( 2 )
緒戦(準決勝)→決勝へ
一年前、謎のバックステップ戦法をとって判定負けした選手とのリベンジ戦となりました。昨年の様子はこちら。
http://kenyukai10.exblog.jp/21795914/
d0182021_16421439.jpg
今年はバックステップするなよ!と願いつつ…「勝ち上がって来て、去年のリベンジの機会をくれたんだ。ガツンと応えて来いよ。」
「オス」
と言うコトで準決勝。
前回・前々回一緒に出場し、前回は決勝で戦った同門の重戦車・Sさん!今回は用事で応援に行けない、と言われてたのに
「ちょっと見に来ちゃいました(笑)。」
d0182021_18164949.jpg

と、可愛らしいお子さんと一緒に会場に!
大幅に体重増量した、逆ライザ○プ作戦が功を奏した?
d0182021_18182173.png
のか、今回は打ち合いも競り負けず。途中2度ほど飛び後ろ回し蹴りを出し、
d0182021_1648276.jpg
一発は浅いながらもヒットして一瞬対戦相手の動きが止まったのに、蹴り終わりに追い込みを掛けず止まるのであります。去年といい、今年といい、不可思議な行動をする男でありますな。本戦判定勝ちで冬の全関西に続き、決勝進出であります。
戦い終わってノーサイド。健闘を讃え合う2人。いい人と2年連続で戦えて幸せだぞ、ジャッキー!

そして決勝。テストを終えて文字通り駆けつけてくれたMr.バンカーの声援も及ばず、
d0182021_18322766.jpg
本戦判定負け。まぁ強かったですね、対戦相手!所属道場さんのブログによりますと
力強い突きからの蹴り、見事でしたよ。初戦も冷静に戦えていたし、大会2試合目にしては上出来です。
だそうです。まだまだ強くなりそうな選手でしたね。

さて、弾丸ジャッキー三大会連続参加で3位・準優勝・準優勝と立派な戦績です。
d0182021_18274983.jpg
欲を言えばSさんと同様優勝して初級クラスを卒業したかったですが。取り敢えずお二人とも初級クラスは卒業。中級は一気にレベルが上がりますので、しばらく精進
d0182021_18262771.jpg
してから再挑戦しましょう。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-05-16 00:05 | 活動近況「結構鍛えてます」
友情のバロムクロス
タイトルの意味が分かる人はアラフィフですな。
d0182021_18303111.jpg
試合を待つ弾丸ジャッキーの幼馴染、Mr.バンカー
d0182021_183447100.jpg
前回は試合の動画撮影をするスマホが感動で震えすぎて
「ファインダーを覗くの忘れてました!」
と言う。新人戦参加3度目にして、初の応援に行けず!何故なら資格試験の日程と重なってしまったのです!
d0182021_1835382.jpg
試験前の彼にトーナメント表を見た弾丸ジャッキーの様子をLINEしました。
「長身選手にビビる(笑)」
d0182021_18394127.gif

「…(笑)では試験終了まで電源切ります。」
d0182021_18413196.png

さて、大会の結果はいかに?
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-05-16 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」