> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
2016年 05月 20日 ( 1 )
大丈夫、大丈夫。
正道会館・湊谷コーチのブログ。
http://ameblo.jp/minatoyahidefumi/
動画もあって、参考にさせてもらっています。
d0182021_13391141.jpg
今回はこんなテーマ。

俺 大丈夫か
仕事とは言え、毎日毎日人の殴り方や蹴り方、果てには絞め方とか極め方まで考えている…俺、大丈夫か。好きで始めた空手が仕事になってしまったことと、元来考えることや創意工夫が得意な性質とが相まって、いつの間にかそんなことばかり考えている人間になってしまいました。
冷静に考えると酷い奴ですよね…
でも大丈夫。毎日が楽しいし、喜んでくれる人も大勢いるし、身近に同類の人もいますから。


そうですね~我々だって人をぶっ壊す練習をしている様なものですから(笑)。でもケンカや戦争と違うのは、思いっきり打ち合って蹴り合っても憎しみや悪い感情がおこらないことなんですよね。
暴力と格闘技では、同じ拳でも「質」が違うのです。ここを間違わなければ大丈夫!
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-05-20 23:39 | 活動近況「結構鍛えてます」