> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> お気に入りブログ
2017年 03月 07日 ( 2 )
最近の稽古
本来は稽古日誌のハズなのですが、風邪が治らんもんで全然私が稽古出来とらんですよ。まずいまずい…。
で、2月最後の稽古日はWさんが指導をしてくれた訳であります。体調が悪かったので大いに助かりました。調子にのって基本・移動だけでなく稽古全部見ていただきました。
指導者によって色々な指導法が有りますので、初心者だと
「えッ、どのやり方が正解なの?」
と混乱してしまいますが、ほとんどのメンバーが経験者の拳友会、毎回同じ指導よりも刺激があって良いのではないでしょうか。
「こんなやり方もあったのか~」
と、新しい発見があるかも?稽古の様子を見させてもらいましたが、普段とは違うコンビネーションに悪戦苦闘されているメンバーも。でも、頭で考えて身体を動かすと全身が活性化されますよ(多分)。
そして翌週・3月最初の稽古は「サバキ」を否定したかのようなガチ・フルコンスタイルの練習。技術が同じなら体力のある方が勝つのが当たり前。無理する必要はありませんが、自分自身最大限のパワーを発揮出来るように鍛えましょう。
先代も仰ってました。
「強くなりたかったらパワーアップ、上手くなりたかったらストレッチ」



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-03-07 22:14 | 活動近況「結構鍛えてます」
まだまだ揉める
大山総裁の三女である大山喜久子さんのブログ。
海外生活が長かった方の様で、時々日本語の表現がわかりにくい箇所もありますが、極真会館の大変な状況が日々綴られています。
さて、3月5日の記事から引用。

(株)マーシャルワールドから「極真会」マーク 入り道着は購入しないでください。
無断でつくって販売していまして、いま法的処置をとっている段階です。

なんと!

株式会社マーシャルワールドは、長谷川さんや連合と「契約」をしている言いますが、長谷川さんや連合会の道場は 道着を製造、販売して良いという権利はないのです。
株式会社マーシャルワールドさんが長谷川さんに道着を売るなら、商標管理会社 と
ライセンス契約をきちんと結べば済むことです。
それをしないで隠れて製造、販売しているのが問題です。

つまり、(話題の)商標権を侵害しているという主張?
いや~、まだまだ揉め事が続きそうです。当事者の皆さんは大変でしょうけど、私のような部外者は「またですか~!」って感じです。
当てる・当てないとかで揉めてる方が全然平和でしたね~。




[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-03-07 21:36 | 活動近況「結構鍛えてます」