> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
2017年 08月 10日 ( 3 )
まずはドラゴン危機一発!
d0182021_22470674.jpg
お正月に日本で燃えよドラゴンが爆発的にヒットしたのを受けて、確かGWに公開。なのでブルース・リー第2弾なのであります。映画としてのレベルは…まぁ稚拙と言いますか、いや、現在の香港映画がどれだけ進歩したかを知る意味でも貴重では?
d0182021_22521583.jpg
映画の舞台もタイの田舎町の設定で、景色もこんな感じ。しかし、この素朴な世界の中でブルース・リーのキャラクターが異常に輝いておりまして、DVDコレクションから外せない一本なのであります。
d0182021_22580099.jpg
このシリーズの一本目が
d0182021_22583608.jpg
なのも私的には納得。ψ(`∇´)ψ
d0182021_22595909.jpg
アクションシーンでのブルース・リーのバランスの良さが非常に目立ちます。guのTシャツにもなったこのポーズ、
d0182021_11393900.jpg
床の上でもなかなか出来ません!
d0182021_23060151.jpg
映画のシーンではありませんけど、撮影中のスナップと思われます。格好いい!
また、筋肉のコンディションも素晴らしいです。
d0182021_23110910.jpg
d0182021_23113707.jpg
燃えよドラゴンの筋肉は凄いけれど、少し細過ぎ。このくらいが理想かな?
あと、見どころ…てか好きなシーンの解説は画像が見つからなかったので後々書きます。
ナイフアクションとか、とにかく痛そ〜(>_<)なのも、この映画ならでは。
d0182021_09452693.jpg
ブルース・リーの立ち姿が格好いい。
d0182021_09455422.jpg
アチョー!
d0182021_11400122.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-10 22:46 | 活動近況「結構鍛えてます」
ブルース・リーの映画、どれが好き?
ブルース・リーが生前に完成させた4本のカンフー(クンフー)映画。
d0182021_19502982.jpg
『私、観たこと無いねん。』
と言う方には、やはり入門編としてお勧めするなら
d0182021_19531116.jpg
です。かく言う私もこの映画を観て人生変わりました。しかし、しかしブルース・リーの事を知れば知るほど傑作である筈のこの作品がブルース・リー映画としては物足りなくも思えてしまう私。映画の感想ほど独りよがりなモノは無いと思っていますが、ちょいと書かせていただきます。ちなみに私の映画の評価ですと、
d0182021_22414728.jpg
を観て泣いた、と言う人は
d0182021_22433560.jpg
…だと思います。そんな私の私的なブルース・リー映画の見どころ紹介、以後続きます。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-10 19:35 | 活動近況「結構鍛えてます」
そろそろ発売?
松宮康正さんのブログによると、
『ケンカ十段と呼ばれた男』
の表紙を担当される方が決まったそうなので
d0182021_21080197.jpg
そろそろ発売になるかも知れません。
如水会館の原田館長によるメルマガ、
『拾われしもの』
も、紹介文を読むと興味を引くのですが、電子書籍よりも割高ですし、完結まで幾らかかるかはっきりしないので未読、
書籍化リクエストが多数有るみたいなので、是非実現していただきたい!
私の学生時代の思い出、『拳友会遊戯』も書籍化オファー来ないかなぁ。でも、出版詐欺みたいなのもあるらしいです。怖い怖い。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-10 07:30 | 活動近況「結構鍛えてます」