> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
2017年 10月 01日 ( 2 )
大会速報
聖武会館さん主催、第24回近畿空手道選手権大会(新人戦)出場メンバーが初級重量級優勝しました。
d0182021_09333433.jpg
選手、応援の皆さんお疲れ様でした。祝勝会はまた後日…m(_ _)m
d0182021_14504144.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-01 14:45 | 活動近況「結構鍛えてます」
9月30日の稽古パート2
偶然職場が一緒になった、元フルコン全日本選手のOさん。気がつけば大阪拳友会で何十年振りかに空手衣を纏い、一緒に稽古していただいてます。健康診断の数値が良く成られたと言う嬉しい情報も(笑)。
昨日、学生時代に大阪から遠征して出場した大会のお話しを伺いました。
「村上竜司さんも出てたんだよ。」
本日の稽古に、当時の大会パンフレットと、大会の記事が掲載されていたカラテマガジンを持って来ていただきました。
当時から迫力は凄かったそうで。テレビなどでは日本一顔の怖い空手家と紹介されますが、昔カラテマガジンで若い頃の紹介記事を見た我々からすると、
d0182021_00303681.jpg
大変柔和に成られたと思います。
正道会館全日本に初出場した頃の写真がこちら。
d0182021_00315305.jpg
さらにお若い時代の写真がこちら。
d0182021_00343314.jpg
いかがです?随分柔らかく成られたと思いませんか?
最初のリアルチャンピオントーナメントのローキックの威力は強烈でした。
d0182021_00513363.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-01 00:21 | 活動近況「結構鍛えてます」