> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
2017年 10月 03日 ( 2 )
新・常勝軍団
…と、いろいろ反省のあった今回の大会でしたが、大阪拳友会としてメンバーが試合に出だしたのが2015年の春。以来今年まで3年間で8試合に参加。出れば誰かがトロフィーを持って帰ってる。
d0182021_22103945.jpg
代表なんざ学生時代に小さな参加賞を持って帰っただけ。それを考えると、メンバーの頑張りは凄いと思います。
d0182021_22173964.jpg
コホン。
謙遜ばかりもアレなんで、自慢すると(笑)ウチにもトロフィー有ります。
「知ってる?トロフィーの箱、表彰式の後に貰えるよね?だけど蓋がすぐ開いて持ち帰りにくいんだなぁ。」
d0182021_22155418.jpg
上蓋が浅いので、抱えて持つとすぐ開いてしまうのです。この蓋をテーピングで留めて持ち帰る。入賞経験してから発見した方法です。
d0182021_22202379.jpg
試合偏重にするつもりはありませんが、出る以上は勝てる様にして行きたい。
かつて、リングスの
d0182021_22264417.jpg
札幌大会だったかな?で参戦を目前にした正道会館の石井館長が
d0182021_22270268.jpg
「新・空手バカ一代宣言」をなさいましたが、拳友会もいつか「新・常勝軍団」と呼ばれる日が来るといいなぁ〜。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-03 22:01 | 活動近況「結構鍛えてます」
反省しきり…
先日の大会についてであります。いえ、選手のことではございません。セコンドとしての反省点であります。
d0182021_19583627.jpg
・ルールを確認する為の大会要項
・選手アップ用のミット
・キッチンタイマー
…何か忘れてる。まぁ思い出せば途中コンビニで買えばいいか。って、氷嚢は?コールドスプレーは?ティッシュは?絆創膏は?テーピングは?そう、ファーストエイドキットが一切無い!事前に試合数が少ない様な情報もあり、
「そうダメージも負わないだろう」
的な考えだったのかも知れません。また、身体の頑丈な選手だったから、との思いでいたのかも知れません。けど決勝で金的もらっちゃったし(>_<)。
d0182021_20135484.jpg
最悪、大会ドクターに診てもらえば…と、家に帰ってから気がついた。
「今日大会ドクターいたっけ?」
d0182021_20142965.jpg
幸い大事には至りませんでしたけど、多いに反省です。確かに仕事、仕事、土曜日の指導とホントに時間の無い1週間でしたが、安全面で手を抜いてはなりません。
大会に臨む姿勢に大反省であります。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-03 19:54 | 活動近況「結構鍛えてます」