> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
2017年 10月 04日 ( 3 )
仮面ライダー
落ち込んだ気分の時は、懐かしのアニソン(特撮含む)を聴くとテンション上がる私です。小さい時から特撮やアニメのヒーローが好きでした。で、懐かし…ではないのですが、帰り道コンビニで心躍る青年誌の表紙が目に入りました。(ちなみにレジのお姉さん外国の方で可愛かったっす。)
d0182021_21572810.jpg
おー!平成ライダーから有名になった俳優さんは数々いるが、メジャーになった人があまりライダーについて語る機会がなくて勝手に黒歴史扱いされるけど、コレは嬉しい!
d0182021_22002866.jpg
久々にスピリッツ買ったら変身してるし!
d0182021_22015514.jpg
面白かったもんな〜、仮面ライダーW。
毎日色んな事件が起こり、正義とは何か?が分かりにくい時代。仮面ライダーでさえ、それぞれの正義の為にライダー同士が戦ったりしますが、Wは正統派のライダーでした。
d0182021_23283398.jpg
炎の中のシルエット。OP前の初登場シーンに心奪われ、平成ライダーの視聴者となりました。原作者、石ノ森章太郎氏の言葉。(うろ覚えで不正確ですが…)
「30分の、子供番組という枠組みでどれだけ表現出来たかわからないが、子供時代の正義は勝つと教える事は大事ではないか。」
うん、そう思います。私の倫理観はウルトラマンと仮面ライダーで出来ています(笑)。






[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-04 21:52 | 活動近況「結構鍛えてます」
現状打破には…?
さて、21時です。会社出ました。う〜ん20代後半から30過ぎまでならまだ宵の口。終電まで後一踏ん張り!が効いたのですが、もうシンドイですな。
d0182021_21154279.jpg
このCMを地で行く様なサラリーマンでした。仕事は出来ませんでしたがね。
平成元年に社会人となった私。てコトは来年社会人生活30年となります。そりゃ勤続疲労も起こしますわ。
d0182021_21204197.jpg
プシュ〜。やはり、日常生活に支障が出ているのが良くありませんね。着るモノに困るのでとりあえず洗濯は優先してやっていますが、掃除やら片付けやらは後回し。自炊もままならず…
自己鍛錬も怠ってますし。先週の稽古でも簡単に内出血しちゃうし。
d0182021_21275715.jpg
なんだ、この浮腫んだ汚い手は〜(笑)!
こんなズタボロな私ですけど、メンバーの皆さん
d0182021_21425620.jpg
こんなことや
d0182021_21431704.jpg
こんなことして遊んでください。来年は
d0182021_21435694.jpg
こんな風景を見せられる様に頑張ります。なんてね。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-04 21:05 | 活動近況「結構鍛えてます」
新人戦
私が学生の頃と比べて、新人戦の姿は大きく様変わりしました。かつてフルコン流派の中心は18歳から20代半ばの成人男子で、新人戦から全日本に駆け上がる選手が見受けられたものですが、最近は一般部のクラスの参加者が少なく、以前は無かったマスターズや少年部の方が参加者が多かったりします。
もちろん、大学生世代の門下生が減っている事が大きな要因ですが、以前に新人戦の挨拶で杉原館長(2代目)が
「最近の一般部の選手はジュニア時代から空手を始め、大会に出て黒帯を取り一般部に上がって来るので新人戦を経験せずに全日本大会デビューする」
と仰ってました。
なるほど。時代ですね。
d0182021_07281447.jpg
正道会館全日本大会パンフレットに載っていた新人戦の告知。写真に写っているのは双子の弟、カズヤでした。10月開催とありますが、実際に開かれたのは11月23日でした。(>_<)
今は年間スケジュールが発表されるので、この様な事は無くなりましたね。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-04 07:18 | 活動近況「結構鍛えてます」