> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
2017年 11月 05日 ( 3 )
10月最後の稽古 追加
記事書かない間に月明けちゃいました!ので仕切り直し。

便りがないのは元気な証拠。
ブログが更新されないのは忙しい証拠。
空手が仕事なら毎日更新するんですがね。ブロガーとやらで稼げるんなら、もっと書きまっせ〜ケケケ。
d0182021_21274957.jpg
10月最後の2週は生憎の台風接近で雨模様。台風接近と聞くと、第9回正道全日本のテレビ放送のナレーションを思い出すマニアックな私。って、だれが分かるんか〜い!
d0182021_21365132.jpg
てな調子で箇条書き!
・捌きもやらなきゃね、って事で相手の左袖を掴んで崩して攻撃、のパターンを三週に渡ってやりました。ポイントについて何点かお話ししましたが、人それぞれコツをお持ちだと思いますので、黒帯メンバーにも同じ約束組手の指導をお願いしようと思ってます。
メンバーの半数が黒帯ですから(笑)って、考えたら凄いな〜。
d0182021_11334336.jpg
・メンバーの奥様方も稽古に参加していただきました。スタジオHARUKAでもそうですが、女性の方が素直なのか習得が早い!
女性も積極的に募集中ですので、よろしくお願いします。
・旦那さんと奥さんが空手に来るということは、お子さんもやってくる(笑)。ジュニア担当はフェニックス代表。お子さん達は目を輝かせて代表の到着を待ってます。
職場から直行の為、スーツ姿のままでミットを持っていましたが、遂に先週から空手衣持参(笑)。若返りですな。
しかし昨日はジュニアの参加なし。
「何だよ、今日はジュニア居ないのかよ〜」
やれ疲れた、やれシンドイ、とか言いながらじつは楽しみにしてるんです(笑)。
・試合志向からミットシェイプ、ジュニアまで拳友会も、ごった煮可能な体系に生まれ変わるかも?




[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-11-05 07:49 | 活動近況「結構鍛えてます」
芦原道場時代の写真
正道会館の胸マーク画像を検索していたらヒットしました。芦原道場時代の芦原英幸氏。
d0182021_07175851.jpg
凄い迫力ですね〜。空手バカ一代にある様に野獣の様な眼力です。私がお会い時代は時折鋭い視線を送るものの、笑顔の方が多かった印象。
この格好良さなら人気も出るはず。
d0182021_07211002.jpg
こちらはまた貴重な黒帯。極真会館芦原道場…


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-11-05 07:20 | 活動近況「結構鍛えてます」
大同団結
またまた石井館長のfacebookネタですが、正道会館も全空連に加盟されたそうです。
時代は動いてますね〜。
いわゆる伝統派とフルコン空手が団結する一方、極真空手の再集結はなかなか難しい様で。
匿名希望さん(深夜ラジオみたい^_^)から送っていただいた画像は、第四回世界大会ベスト8の寄せ書き色紙!
d0182021_07154086.jpg
嗚呼!



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-11-05 07:15 | 活動近況「結構鍛えてます」