> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
2017年 11月 12日 ( 2 )
ボクシングの話題
拳友会古参メンバーのMr.バンカーと以前は盛り上がっていた「今週のはじめの一歩」。
イージーな相手と予想していた選手に大苦戦。作者が結末を考えずに描いているのでは?と思わせる最近の展開に?マークいっぱいでしたが、今週衝撃的なエピソードが!
d0182021_12532899.jpg
え?
d0182021_12535561.jpg
マジかよ!
d0182021_12544335.jpg
これはネタじゃないのか…
d0182021_12553387.jpg
マガジンのボクシング漫画の最後はコレなのか?
少年ジャンプなら死んだキャラでも生き返るけどマガジンはなぁ〜。

そして現実のボクシング界。井岡一翔選手が調整不足で大晦日恒例の試合をキャンセル。
d0182021_13122953.jpg
好きな選手なので残念。さぁTBS、今年も魔裟斗選手を担ぎ出しか?
調整不足の原因に井岡選手の結婚があるとか。
d0182021_13144559.jpg
奥様。どストライク!(^^)
そりゃ家に帰ってこんな奥様が待ってたら闘争心も必要無いですわな。
d0182021_13162960.jpg
「ご飯にする?お風呂にする?」
井岡選手は堅実そうだし、引退も止むなしか…
「俺の筋肉サンキュー!」
好きだったのになぁ〜。





[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-11-12 12:48 | 活動近況「結構鍛えてます」
稽古休んでごめんなさい、の巻
金曜日。15時までには上がります、と言われてた仕事が17時でも上がらず。どれどれ、と中身を確認すると大惨事。
d0182021_08223136.jpg

d0182021_08253591.jpg
↑こんな感じ。
こりゃ非常事態だな、と。明日以降の進捗を考えると今日目処が立つまで残るしか無い。下手すりゃ徹夜。たとえ明日定時帰りでも空手衣もトランクルームの鍵もない。
な訳でメンバーに連絡。あぁ、こう言う時に携帯は便利だね〜。
仕事自体はもつれた糸をほどくみたいな内容で、決して嫌いでは無いけど、
d0182021_08323615.gif
結局徹夜になりました。あぁ口ん中が気持ち悪い。
一番に出社して来られたのは、この会社に私が出向して来て偶然出会った元・全日本選手のOさん。今は大阪拳友会に参加されてます。
「あれ?東條さん随分早いですねぇ。
「いや、早いっちゅうか遅いっちゅうか…」
ちなみにOさんも大きな仕事を担当されており、今月は稽古参加は困難とのこと。
しかし50歳過ぎて徹夜で作業仕事するとはね。
管理する仕事を覚えろ、と言う指示だった今回の出向のハズだが。1年経ってまだ作業に没頭中。
d0182021_08544094.jpg
私が空手をやってる事を話して無いのに知ってたからブログ読んでる職場の人がいるかも知れないけど、このまんまだとちょっと許せませんよ。右目、今朝もスゲー視力落ちてるし。
やれ、こんな事なら早く帰れば良かっただの
やれ、もう9時やん、だの
やれ、あぁ終電が無くなるだの
d0182021_09022351.jpg
そっちがその気なら、アタシも考えざるを得ませんな。
d0182021_09034675.jpg

d0182021_09040920.jpg
拳友会メンバーの皆さん、ご迷惑をお掛けしました。稽古報告もありがとうございます。
d0182021_09065530.png
皆さまのおかげで、拳友会は回っております。
d0182021_09081335.jpg







[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-11-12 08:18 | 活動近況「結構鍛えてます」