> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
2017年 11月 21日 ( 2 )
CMの時間です。
d0182021_16092432.jpg

d0182021_16093906.jpg
絶賛発売中!

d0182021_16105751.jpg
絶賛配信中!

さて、何故石井館長が大阪拳友会の名前をご存知なのか?そもそもは私が館長のストーキングを(笑)いやいや、ネットで動向を拝見したくてfacebookに登録したのが始まり。館長が近況の記事アップをブログからfacebookに変更されました。拳友会も登録時友達申請したものの、既に上限に達しているため申請出来ず。残念。
ところが先日、何気無く申請すると、あら?通った。そしてスグに
d0182021_16190917.jpg
何とメッセンジャーにご連絡いただいたのであります。オマケに拳友会ブログを読んでいただいているとか!あぁ、調子に乗って笑い優先しているこのブログを!(>_<)
d0182021_16504081.jpg
お叱りを覚悟しておりましたが、広い心で受け止めていただきました。
今月、総本部で審査会開催の情報が入って来て石井館長がご出席ならご挨拶に行かねば!と予定を伺いましたら
「もちろん参加指導しますよ。」
とのお返事。よって見学に寄せていただいた次第。
審査会ご参加のみなさま、お世話になりありがとうございました。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-11-21 16:08 | 活動近況「結構鍛えてます」
石井館長講習会
石井館長の指導力は昔から定評があります。前回の審査会、講習会を見学させていただき、大いに勉強になりましたので今回もお邪魔した次第。
d0182021_15290893.jpg
なんと石井館長、新しいadidas製の空手衣で登場!adidasと言えば思い浮かぶのがテコンドーのグッズ。
d0182021_15344052.jpg
空手のオリンピック採用を見越してる?
ちなみにお馴染みのグッズも多々adidas製がございます。
d0182021_15355189.jpg

d0182021_15360733.jpg

d0182021_15420391.jpg
ランニング女子に続いては格闘女子か?
勉強になるなぁ〜。
d0182021_15485921.jpg
基本稽古から突き技3種類の確認。
◆正拳中段突き
◆正拳上段突き
◆正拳顎打ち
d0182021_15575342.jpg
さて大阪拳友会メンバーの皆さん、気付きましたか?私が指導する時の基本稽古からのチョイスと偶然一緒!週一90分の稽古しかない大阪拳友会で基本全種目やるのは非効率。フルコンルールを稽古のベースにしてますので正拳種目に絞り、フルコン組手では頻度の低い裏拳種目は省いております。基本稽古は家で一人でも出来ますしね。
何て事を思いながら見ておりましたら、石井館長から驚きの一言が。
「大阪拳友会の方、おられますか?」
d0182021_16012204.jpg

d0182021_16021632.jpg
心臓止まるかと思いました。
CMを挟んで続く。




[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-11-21 15:26 | 活動近況「結構鍛えてます」