> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ヘイルメリーマガジンって知ってます?
テリー伊藤氏って極真松井派に入門されてるそうで。松井館長が思う現代の道場の在り方、分裂についても少し触れられていて、一般の読者には意味がわからないかも(笑)。
d0182021_13594589.jpg

現在発売中の『ヘイルメリーマガジン』VOL.012(2017年5月号)にテリー伊藤さんと松井章奎館長の対談記事が掲載されました。

テリー伊藤さんは、極真会館の道場生ということもあり、今回、テリー伊藤さんが連載企画をされている『ヘイルメリーマガジン』にて、松井館長との対談が行われました。

是非ともご覧になってください。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-04-09 13:59 | 活動近況「結構鍛えてます」
ビギンスポーツ、カムバック!
チラホラと修正されていく正道会館のホームページ。いつの間にかリンクからビギンスポーツが消えています。
d0182021_13415668.jpg
かつて格闘技誌には必ず広告が掲載されていましたが石井館長不在の時代に掲載されなくなり、以前は天満の総本部でも快くグッズ販売もされていたのに通販のみの受付になり、革製のムエタイミットを注文したら取り扱い中止で返金されたり。
てなわけで、近年はロータスクラブに鞍替えしました、拳友会。さて、ビギンスポーツはこのまま無くなってしまうのでしょうか?個人的には以前より大きくなって戻って来ていただ来たいのですが。
追記・師範のブログ、リンクをクリックしたらブログ無くなってました。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-04-09 13:39 | 活動近況「結構鍛えてます」
鍛えなければいけない!
悲しい事ですが、鍛えられた肉体を誇っても突然の別れが訪れます。
芦原英幸氏、アンディ・フグ氏、黒澤浩樹氏。
d0182021_10185330.jpg

d0182021_10191251.jpg
d0182021_10192873.jpg
それでも我々は鍛えなければなりません。
WALK ON 歩み続けよ!
d0182021_10205023.png
です。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-04-09 10:16 | 活動近況「結構鍛えてます」
朝一番に
さぁ、朝は魔法の白い粉で…イヒヒ😁
d0182021_08300519.jpg
なんて書くと誤解招きますね〜。疲労回復にアミノ酸です。
d0182021_08310239.jpg
少々お値段がはるのが難ですが、飲んだ日と飲まない日では体調が違います。
d0182021_08331015.jpg
AV男優のしみけんさんも毎朝サプリで栄誉補給しておられるそうで。
d0182021_08344528.jpg
凄く鍛えられてますね!
d0182021_08362344.jpg
撮影の合間にジムで筋トレなんてストイック過ぎ。
d0182021_08374036.jpg
色んな記事から刺激をもらって、社会人空手マン頑張ります。
d0182021_08394311.jpg
d0182021_08395611.jpg

[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-04-09 08:28 | 活動近況「結構鍛えてます」
社会人空手マンはつらいよ
昨日は週に一度の楽しい稽古日…なんですが、業務都合で私がお休みになりました。
d0182021_07530512.jpg
曜日の巡り合わせで2年連続、第二土曜日欠席となりました。。゚(゚´Д`゚)゚。しかし、これも社会人空手マンの宿命。
怪我なく無事稽古終了の連絡をいただいた上、
「仕事落ち着いたら飯行きましょう」
の言葉まで。(感涙)
d0182021_08032550.jpg
これまで以上に充実した稽古環境を提供出来るように頑張ります。
朝食チャージして今週スタート。
d0182021_07592672.jpg

まずは洗濯から(笑)
d0182021_08044199.jpg
入会をお考えのあなた、大阪拳友会は参加出来る時に参加出来る空手サークルです。代表からして仕事との兼ね合いで苦しんでおります。
(苦笑)
強制は一切ありません。一週あたりワンコイン相当の会費で週一空手を楽しみませんか?


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-04-09 07:48 | 活動近況「結構鍛えてます」
石井館長復活
正道会館のホームページが一部変更になっておりまして、石井和義氏が宗師から正道会館館長に呼称を改めておられます。
d0182021_23345156.png
角田氏は…最高の冠が無くなっています?



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-04-06 23:31 | 活動近況「結構鍛えてます」
正道会館と真正会
4月に入って、やっと春らしくなると同時に、真正会館の情報がオープンになりました。変わらず正道会館所属となる支部、真正会へと移籍する支部。部外者の勝手な感想ですが、国際正道に参加の支部も含めて、意外だったなぁ、10数年の館長不在は大きかった!と思います。
d0182021_23235817.jpg
中本氏の正道会館退館に関する石井館長のコメント。一方の中本氏のコメントです。
d0182021_23253289.jpg
遺恨のない円満退館、お二方、お見事です。
d0182021_23301975.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-04-06 23:17 | 活動近況「結構鍛えてます」
ブログ紹介いただきました。
芦原会館の大先輩で、最強格闘技図鑑やブルース・リーに関する著者を書かれている松宮康生氏のブログで大阪拳友会が紹介されました。
ありがとうございます。
「東條、何か問い合わせあった?」
フェニックス代表がワクワクしながら聞いてこられましたが、何もありません。
それより
「極真の大会で上位入賞」
と書かれておりますが、大会規模を鑑みますと赤面してしまいまする。
「ケンカ十段と呼ばれた男」出版、石井館長の技術書と並んで期待してます!


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-04-02 11:35 | 活動近況「結構鍛えてます」
鍛えてないけど久々ブログ更新
「東條なんだよ、最近全然ブログ更新してねえじゃないかよ〜」
と、フェニックス代表に怒られております。
近況も書かないといけないし、メールの方にしばらく休会される旨や見学のお問い合わせをいただいておりますが、なかなか対応出来ておりません。申し訳ございません。てなわけで言い訳ブログです。
①仕事忙しいです。朝早くから働いておりますが、年度末で色々ありまして、、また自身の処理能力の低さのせいで仕事が捗りません。
帰宅→バタンキューの毎日です。当然鍛錬も怠ってます。
②ブログを書く時間として、出退勤の電車内が最適なのですが、相変わらずフリーWiFiとかいうのが飛び込んで来てはせっかくアップした記事が消えてしまってます。書き直す気力が湧きません(´-`)。
WiFiを切ってネットに接続してますと、すぐに低速とかいう意味わからん、イジメみたいな状態になってまたまた記事が消えるわけです。
週明けからは決算処理期間に突入です。
「年度末お疲れ様でした。」
と言われますが、集計作業はこれからです。また、次の稽古日は仕事のピークとバッティングしてます。間に合わない可能性大です。
m(_ _)m
多忙期間突入前にお洒落に休憩中。
d0182021_11342365.jpg
でも朝早くから昨日の空手衣洗濯などでバタバタ。
以上、言い訳ブログでした!





[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-04-02 11:14 | 活動近況「結構鍛えてます」