> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
<   2017年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ストレッサーその3
『通信速度を低速にしました。』
意味わからん〜(`_´)ゞ
d0182021_19075197.jpg
昔、アナログ回線で『ピ〜』言うてた時代より遅い!おかげで記事のアップが出来ません!
オマケに『¥1,980』とか、それより全然高いし。何かイライラ(>_<)するワケです。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-28 10:43 | 活動近況「結構鍛えてます」
ストレッサーその2
それはもう、女性なのであります。
d0182021_20280986.jpg
女子ーずに敵う男はおりません。↑う〜ん、なかなか凄いメンバーだなぁ。
d0182021_20325490.jpg
届きそうで届かない、気がありそうではぐらかす。
d0182021_20332001.png
熊殺しよりも攻略が難しい。Rさんの名言。
『ランチはいいけど、
d0182021_20350821.jpg
ディナーはダメと。』
d0182021_20362789.jpg
その線引きは何なんだ(笑)。
『ララランド』
d0182021_20395053.jpg
よりも『美女と野獣』
d0182021_20402995.jpg
なんて言われたなぁ〜今年の春。その感性を理解しませんと幸せになれないんでしょうね。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-24 20:27 | 活動近況「結構鍛えてます」
トーナメント表、やっと発見( ̄^ ̄)ゞ
ところが思い違いをしていて、豊中武道館ひびきでの新人戦トーナメント表ですが
d0182021_17104093.jpg
記憶の半年前、86年の秋の大会のでした。しかもトーナメント表に勝敗が記録してある…観戦した覚えがないのに?さすがに30年も経過しますと記憶もいい加減になるもんです。(ToT)
d0182021_17140211.jpg
白蓮会館・南さんの名前を発見。全日本大会の常連、松浦さんと対戦して初戦敗退だったみたいです。
d0182021_17185640.jpg
僅か2年後に柳澤選手に勝ち、白蓮会館王者に。その後連覇記録を更新、分裂前の極真の全日本大会でベスト8、ウエイト制で準優勝と、フルコン界のレジェンドの1人となられました。今伸び悩んでる人、きちんと続けていれば花が咲きますよ!
そしてジュニアクラスにも錚々たるメンバーが参戦してました。
d0182021_17253934.jpg
90年代中期〜後期の白蓮会館を代表する選手の皆さんです。
オマケ、社会人になっての復帰戦。
d0182021_17271800.jpg
学生時代から通算4連敗!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-22 17:08 | 活動近況「結構鍛えてます」
燃えよドラゴンの個人的感想
香港映画やカンフー(クンフー)映画がジャンルとして認知されたからか、大抵のレンタルショップに燃えよドラゴンが置かれています。
d0182021_14304814.jpg
でも、ジャケットに書かれている様に、公開版とは微妙に異なるディレクターズカット版なのであります。
d0182021_14323110.jpg
オープニングの試合後、リー自身が監督したと言われる武道哲学に関する問答のシーンが挿入されています。
d0182021_14341110.jpg
貴重な映像だとは思いますが、個人的には映画のテンポが悪くなってると感じています。当時のアメリカ公開版でカットされたのも致し方ないと。
d0182021_14363946.jpg
関連して、ここも間延びしてる感じがするんです。ディレクターズカット版って、必ずしも公開版より良いとは限らないと思うのですが、いかがでしょうか?



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-22 14:27 | 活動近況「結構鍛えてます」
ストレッサーその1
毎週水曜日のお楽しみ、週刊少年マガジン。
はじめの一歩の感想を土曜日の稽古の合間にMR.バンカーと喋るのが楽しみ…なのに
d0182021_23315420.jpg
(T_T)(ToT)(ToT)ガーン!
d0182021_20583665.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-19 23:29 | 活動近況「結構鍛えてます」
燃えよドラゴン
d0182021_20571649.jpg
7月20日は『燃えよドラゴン』を観よう!
とか言うても、このブログ見てる人はもう何回も見てますよね?
高校一年生の正月、日曜洋画劇場でコレを観てしまったボンクラ高校生はベンチプレスで100kgを挙げれる様になり(今はムリ)、芦原空手の黒帯になり(保留だけど)、空手の全日本大会に出て、(ほぼ初戦敗退)…。
まぁ( )の中はともかく、この映画が人生を変えたのは間違いない。
でも実はブルース・リーを知れば知るほどブルース・リー映画としては物足りなさを感じたりするんですけど。
でも最初に観るならこの一本。機会があれば映画のココがいい!をアップします。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-19 20:56 | 活動近況「結構鍛えてます」
ブルース・リーTシャツ
何度も紹介してます、guさんのブルース・リーTシャツ。ついに定価の半額!
d0182021_20341482.jpg
慌てて買うんじゃなかった…と思ったら既に店頭在庫僅少。ネットショップもほぼ全サイズ完売。
d0182021_20362525.jpg
買っといて良かった?^_^
このTシャツのおかげで、国際正道の本多支部長とネット上でやり取り出来たし。
あ、明日は偉大なドラゴンの命日!弛んだ日常を改善しよう!
d0182021_20435828.jpg
歩み続けよ!
今夜はこのTシャツを着て眠ろう。
d0182021_20532887.jpg

心を空にしろ。形を捨てて水のように。
水をカップに注げは水はカップとなり、水をビンに注げば水はビンとなる
そして急須に入れれば急須になる。
水は流れる事も砕く事もできる。
友よ 水になるんだ。

d0182021_20552407.jpg
トニー・スターク、お前もか!(笑)


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-19 20:31 | 活動近況「結構鍛えてます」
みんなストレスフル!
先週の稽古終わりで聞いた話し。ハードパンチャー氏、夜中に突然ジンマシン発生!診察の結果、『ストレスです。』
う〜ん、私も心がざわついてます。(ToT)自律神経が休まる暇がないと自分で感じてます(笑)。
d0182021_20104878.jpg
ウキ〜!パソコンを噛むぐらいなら大丈夫?
いずれは
d0182021_20154469.jpg
こんなになったりして…。でも拳友会のメンバーも皆さん色々とストレス感じてます。稽古に行きたくない気分の時もありますよね〜。
しかし、何でこんなモヤモヤした時代になったんでしょう?
バブル期なんて今より会社にいる時間長かったけど、職場で『シンドイな〜』と言いながらも明るい明日がありました。
d0182021_20232447.jpg
こんなCM、今ならアウトでしょ〜。漫画家の柳沢きみおさんは
d0182021_20262948.jpg
著者やマンガの中で
d0182021_20272776.jpg
バブル期の異常な状態に言及しておられますが。ん?何か指が痙攣してる(笑)。
d0182021_20583665.jpg
と、やり過ごすしかないかな?



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-19 20:10 | 活動近況「結構鍛えてます」
7月15日の体験参加された方は実は。
d0182021_22192991.jpg
ジャン!極真会館・芦原道場出身者でした!
約束通り(笑)当時の空手衣を着てくださいました。写真撮らせていただきました。
極真会の胸刺繍が近年のとは微妙に違う、レアな一品です。
『久しぶりなんで、動けますかね?』
と、謙遜されてましたが、今日の暑い環境の中、同じメニューこなせましたから大丈夫です。
『始めたもん勝ち』
ですよ。不安に思ってる方も、先ずは始めてみましょう!



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-15 22:18 | 活動近況「結構鍛えてます」
7月15日の稽古
もう7月も中旬。早いですね〜
。゚(゚´Д`゚)゚。
今日も蒸し暑い中、久しぶりに二桁参加者。ベーシックなメニューでしたが皆さん頑張りました。夏バテしない様にしてください。
d0182021_22100461.jpg
仕事終わりの私とMR.バンカーは稽古後にスラックスに革靴。クールビズでノーネクタイとは言え、ベタつきがたまりません〜。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
d0182021_22154240.jpg
こんな感じで仕事が出来たらなぁ〜とほほ。
そして、本日体験参加された、先週の見学者の方。な、なんと!…続く。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-07-15 22:05 | 活動近況「結構鍛えてます」