> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
<   2017年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
8月最後の週末
土曜日の稽古、スタジオハルカのオーナーさん
d0182021_19382958.jpg
が「空手の稽古を体験したい」との事ではるばる来館。いきなり前屈立ちから追い突き・逆突きと未知の動作をする私(苦笑)。
d0182021_19364635.jpg
駆け足の稽古になって申し訳ありませんでした。キックミットでは休みなく、他のペアが交代するところ、お一人でメニュー完遂。お疲れ様でした。

昨年、資格試験に最後の挑戦
d0182021_19421139.jpg
をしたOさんが久しぶりの稽古参加。合格まであと一問だったそうで、残念過ぎるので今年もう一回ラストチャレンジ!だそうです。
ランボーのコピーを読んで燃えてください。

参加三大会で毎回トロフィーを持ち帰ってる拳友会最強の男、Tさんのカバンの辺り(携帯?)から自主トレ時間に勇壮なスターウォーズのテーマが流れて来ます。
d0182021_19510514.jpg
懐かしいけど、最新作公開にはまだ早い。
d0182021_19522261.jpg
すると続いてジュラシックパークが!
d0182021_19554311.jpg
いや、これはジュラシック木澤さん!
「何で今日はジョン・ウイリアムスなんですか?」
「いや、最近音楽かけてくれないから…」
弾丸ジャッキー、やっぱりCDデッキ出さなきゃダメでしょ?
ᕦ(ò_óˇ)ᕤみなさん、男性更衣室にCDデッキがありますので、どんどん使いましょう。お気に入りのCD持ち込み歓迎してますよ!

自主トレ時間に足をガチガチに固めたWさんが登場!バイクで通勤中、スマホ見ながら走って来た自転車を避けようとして転倒されたとか!
歩きスマホの類いはイカンよ!
しかし今年はバイク受難の拳友会。Mr.バンカーも転倒、Yさんは保険に加入してない車に当てられる…皆さん気をつけて!

翌日はスタジオハルカさんへ。
d0182021_22295960.jpg
土日空手三昧!しかし、そろそろ体力の貯金が尽きて来たかな?Rさんオススメの
d0182021_22324742.jpg
を見て頑張ろう。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-28 19:27 | 活動近況「結構鍛えてます」
訃報・ドン中矢ニールセン
晩年はタイにてカイロプラクティック院を経営していたが、2017年8月15日に死去。57歳没。弟のジョン・ニールセンによれば、死因は脚が感染症に罹患した上、手術中に心臓発作を併発したとのこと。
d0182021_22201222.jpg
御冥福をお祈りいたします。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-25 22:18 | 活動近況「結構鍛えてます」
メンバー・弾丸ジャッキーへ。
正道会館総本部、湊谷コーチ
d0182021_22202403.jpg
のブログから。https://ameblo.jp/minatoyahidefumi/entry-12303973856.html

幼なじみに良いところ見せるために戦う、そんな理由も有りだと思います。
d0182021_21515599.jpg
大会申込書、ゲットしたのでいい所見せましょう。
d0182021_22210191.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-23 22:16 | 活動近況「結構鍛えてます」
これが私の生きる道
バイ・PUFFY
d0182021_19342573.jpg
この曲は化粧品会社のCMソングだったのですが、タイトルの漢字を抜き出すと私・生・道→しせいどう→資生堂!恐るべし、陽水民生!
d0182021_20350800.jpg
いや、ウンチクを語る章では無くてですね、大阪拳友会の私・生・道なんですが…
「正道会館がリングスに参戦せず、
d0182021_21230267.jpg
格闘技オリンピックを開催せず、K-1をスタートさせず、全日本大会で世代交代
d0182021_21242883.jpg
がされていたら?」
こうなっていたのでは?な姿です。
佐竹VSウイリー(敬称略)
d0182021_21232017.jpg
をメインとしたUSA大山カラテの様にメジャーな活動をしながら、他流の大会にもどんどん出て、遂に極真空手
d0182021_21290072.jpg
にも大挙参戦し。
組織のイメージは若く、フットワーク軽いのにビックリするぐらい強い。空手衣を脱いだら
d0182021_21271240.jpg
空手をやってる様には見えない。
d0182021_21255791.jpg
ライトな空手も提供出来ます。
d0182021_21312040.jpg
これからの目標。
「一緒に楽しんでくれる仲間を増やす。」
です。老若男女問いません。拳友会はいつでも待ってます!




[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-21 19:32 | 活動近況「結構鍛えてます」
リブート
d0182021_09535831.jpg
と書いて1週間。まだ鼻はグズグズ喉はイガイガ。仕事は溜まっている上に増える。指定休出勤のため、スタジオハルカのキックミットレッスン一回欠席。む〜(>_<)ストレスは地球をダメにするのであります。
なので気分切り替えて仕事・トレーニングリブートいたします。転職はしませんよ。
まだメンタルが十分に回復してませんからね。ま、今はこんな状態。
d0182021_18284556.jpg
立ち上がれるか、このまま固まるか(笑)


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-21 19:22 | 活動近況「結構鍛えてます」
正道会館全日本のチケット
まだまだ先だと思っていたら、もう来月に迫った正道会館全日本大会。
d0182021_22010119.jpg
久々に石井館長が指揮を採られると言うことで、ワクワクしております。
d0182021_22021910.jpg
80年代、
d0182021_22120924.jpg
イケイケの館長のセンスが炸裂?した、入場チケット!
85年
d0182021_22042083.jpg
86年
d0182021_22044121.jpg
87年
d0182021_22050860.jpg
88年
d0182021_22060665.jpg
89年
d0182021_22063397.jpg
翌年から多分味気ないチケットぴ◯の文字のみになったと記憶してます。
WHO IS No.1 IN JAPAN?
のフレーズが格好良かった、とハードパンチャー氏と語りました〜。
正道会館初参加となった極真ウエイト制大会のチケットはこちら。
d0182021_22112819.jpg
正直、地味…。

[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-14 23:56 | 活動近況「結構鍛えてます」
もういっちょ、ドラゴン危機一発(笑)
ヒロインは悪役に狙われます。
d0182021_22483324.jpg
通りかかったブルース・リー。
d0182021_22491666.jpg
駆け寄るヒロイン!
d0182021_22495104.jpg
悪役ひとり。チェッ!
d0182021_22514126.jpg
d0182021_22523840.jpg
肩抱いてますやん?(笑)
d0182021_22531413.jpg
えーと…ハッ!
d0182021_22534030.jpg
……
映画では、ここの離れ方が完璧なタイミング(笑)
d0182021_22543691.jpg
違うだろ、俺!
d0182021_22551491.jpg
………。
d0182021_22562226.jpg
ニコッ…て、いい娘だなぁ。空手を習って、こんなシーンが現実にならないかなぁ、と思ったチェリー予備校生は3回も劇場に足を運び、二浪したそうな。(笑)勉強せんかい!


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-14 22:47 | 活動近況「結構鍛えてます」
チェリーに響く、ドラゴン危機一発!
続きます。
d0182021_22261667.jpg
『ようこそ、テラスハウスへ!』
d0182021_22271287.jpg
離れにこんな娘さんが!
d0182021_22283536.jpg
『お茶をどうぞ♡』
『あ、ありがとう。(チェリー)』
d0182021_22385462.jpg
d0182021_22392085.jpg
(ふー、オヤジ連中の話しはつまらんなぁ…)
d0182021_22401638.jpg
じーっ。興味津々!
d0182021_22405413.jpg
ふーっ…⁈
d0182021_22412540.jpg
え?笑顔?
d0182021_22415782.jpg
う〜ん
d0182021_22422197.jpg
何の話しですか、叔父さん!
d0182021_22425867.jpg
ちらっと。
d0182021_22432147.jpg
まだ笑ってる…
d0182021_22434707.jpg
へへへ…テヘペロ!
d0182021_22443774.jpg
クスッ!
このシーンでチェリーはノックアウトされたのであります。誰か合コンでこのシーンの再現をしてくれる女性を連れて来ておくんなまし。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-14 22:36 | 活動近況「結構鍛えてます」
チェリーがグッと来たドラゴン危機一発
d0182021_18255669.jpg
あぁ、続き放置してジャッキーの新作の話し書いてしまいました。
因みに危機一発は映画用の造語で、一般に正しくは危機一髪ですのでお間違いないよう。
さて、私がこの映画を劇場で観たのは83年の秋。東映系で怒りの鉄拳と怒涛のドラゴン二連発でありました。
d0182021_18371974.jpg
日曜洋画劇場で藤岡弘、さんの吹き替え版を観てたと思いますけど。
d0182021_18294683.jpg
香港の貧しい田舎町から仕事を求めて叔父さんにタイへ連れて来てもらった主人公。
同じような境遇の若者が住むシェアハウス…今風に言えば(笑)で歓迎されます。
d0182021_18343089.jpg
イェーイ!こんなオシャレじゃありません。
d0182021_18352382.jpg
お茶を出してくれた可愛い娘。離れで一緒に生活しているって…え〜っ?(笑)
d0182021_18383013.jpg
個人的にはノラ・ミヤオさんより、こちらのマリア・イーさんの方が好きです。(^-^)
当時は私も、おそらく映画の中のブルース・リーもチェリーですから、ドギマギします。
d0182021_18451364.jpg
さて、叔父さんを囲んで皆は話が弾んでますがブルースは会話に入れません。退屈そうにため息をついて顔を左に向けると…?
d0182021_18472366.jpg
d0182021_18474878.jpg
ウフフ♡
こ、こっち見とるやないかーい!
画像がないので続く!


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-14 18:22 | 活動近況「結構鍛えてます」
8月12日の稽古
朝起きたら
d0182021_14590546.jpg
ありましてん。普通の人なら
d0182021_14594765.jpg
こないなったはる所でしょうが、体力バカの私は
d0182021_22120952.jpg
てな感じで。7度台なら動けます。8度台でシンドくなります。9度台で病院行きます。
自分の中で
d0182021_22142598.jpg
と叫ぶ自分がいます。で、出社。定時退勤で稽古場所へ。
d0182021_22155667.jpg
大声が出ませんので号令などを他の黒帯メンバーにお願いしての変則パターン。先月のルーキーズカップまでミット中心の稽古が続きましたので、コンビネーションから某流派のオリジナル型の稽古を。色んなバックボーンを持った人がいるので、拳友会に来れば色んなフルコン空手流派の稽古が体験出来るではないか!と思い立ったのであります。うん、月会費2千円でコレはお得!
と、最後はコマーシャル(笑)。
さて、日曜はゆっくりして鍛え直します!
d0182021_22272477.jpg
d0182021_22274229.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-08-13 14:58 | 活動近況「結構鍛えてます」