> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
<   2017年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
珍しく夢を見ました。
何故か石井館長に帯同して、
d0182021_21420862.jpg
海外にビジネスに行く私。飛行機が目的地に着いた所で
「あ!パスポートがない!」
d0182021_21444694.png
館長「しゃあないなぁ〜、お前だけ日本に帰れ。」
d0182021_21521327.jpg
考えたらパスポート忘れてたら出国も出来ませんが(笑)そこは夢。不法入国者として強制退去させられることに。迎えに来たのは何故か竹内力さんでした。(笑)
d0182021_21484063.jpg
どなたか、この夢の診断してくれませんか?


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-26 21:41 | 活動近況「結構鍛えてます」
ひ、久しぶりのブログ更新
d0182021_21064831.jpg
左手で腕を掴んだら、右腕の上腕二頭筋と三頭筋の無さに愕然!
d0182021_21081239.jpg
この写真の様に在れ!と筋トレに励んだ日々よ、いずこへ?
兆候はありました。走ると大胸筋が揺れる。
d0182021_21123335.jpg
足がつる…
d0182021_21141082.jpg
肩がこる…
d0182021_21163800.jpg
鍛えてないのに筋肉が痛い。
d0182021_21193607.jpg
そしていつの間にか体重3Kg減!
d0182021_21204843.jpg
ウオォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!
と言う訳で、身体鍛え直します。ブログタイトルが「結構鍛えてます」なのに。
d0182021_21233020.jpg
こんな身体になって見せますわ!
d0182021_21251771.jpg
冗談はさておき(笑)検診で胸部レントゲン見ながらお医者さんに「背骨曲がってるね〜」って言われたしね。筋力が弱ると姿勢も悪くなるし。そう言えば身長もちょい縮んでました。
d0182021_21334862.jpg
既に何からやればいいのかも分からなくなってますが。皆様にハイブリッドボディーを披露出来る日が来るのでしょうか?ニヤリ。
d0182021_21374706.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-26 20:52 | 活動近況「結構鍛えてます」
10月21日の稽古
昨日の薬がまだまだ効いてる。それでも夜は明け、土曜出勤の朝は来る。
d0182021_22054193.jpg
バカヤロー‼︎で起きたら1時間寝過ごしてました。バカヤロー‼︎
これからのスケジュール・18時まで仕事→拳友会→22時帰宅、片付け〜就寝→明日朝9時半〜夕方までスタジオHARUKA→帰宅後、来週の食材買い出し→1週間分の食材、昼の弁当作り。
d0182021_22110120.jpg
好きなこととは言え、自由な時間があまりにも少ないかな?おまけに台風来てるし、洗濯物乾きません。来週は裸族だな。
d0182021_22145941.jpg
台風接近の雨の中、いつもより時間をかけてミット類を載せた台車をトランクルームから稽古場に搬送。片手に傘、片手で台車を操るのでいつもより時間かかります。雨が一番の大敵です。何とかならんかな?
d0182021_08461673.jpg
悪天候ですので参加人数少ないかな?と思ったら稽古場の外にも聞こえる基本稽古の声。
3名のメンバーが奥様、お子様、見学のお友達を連れて来て下さいました。
龍大拳友会の後輩もレギュラー参加。社会人受験生Oさんも、ボクシングトレーナーのお友達を連れて久しぶりの参加。珍しくトロフィーハンターTさんがお休みでしたが、賑やかな稽古場になりました。
空手衣に着替えると、基本稽古代行のTさん、そそくさと後列へ移動(笑)。
d0182021_08445270.png
アップも無しに移動稽古から指導…
( ̄^ ̄) 死ぬ〜(笑)
ゼーゼー言いながらミット、対人稽古と何とか続けましたが、時間配分が上手くいかず自分としては不完全燃焼。指導内容練る時間欲しいなぁ〜。






[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-21 22:03 | 活動近況「結構鍛えてます」
今の わ・た・し
d0182021_22433144.jpg
違う!ネカマをやってる場合じゃない!
本日、健康診断に行ってまいりました。
現在の体重と体脂肪率がこちら。
d0182021_22452973.jpg
ふ、普通過ぎて何て言えばいいのか。体重が軽量級に自然に落ちてます。63kg台だと、打ち合いで押されるんですよ〜。
( ̄3 ̄)
ま、体脂肪率が低い方の標準なので良しとしよう。それより問題は胃のレントゲン撮影で飲んだバリウムを出す為の下剤。
d0182021_22581425.jpg
今年、き…効きすぎ!明日治るかな?


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-20 22:36 | 活動近況「結構鍛えてます」
那須川天心VS藤田大和
1週間ほど経ちましたが
d0182021_18571930.jpg
いやぁ〜久しぶりに凄い試合を見ました。試合後、アラタ君から絶賛のLINEは来るし(笑)録画繰り返し見たなんてKー1MAX以来じゃないかな?見るたび高田氏の解説がウザくなりましたが(苦笑)。試合後の握手も爽やか。
d0182021_19010212.jpg
ですがね、一言マスコミの煽りに注文付けさせていただきますと、
『藤田大和選手、総合格闘家やん!』
ミスター・バンカーに教えてもらった藤田選手の情報は
『アマチュアボクシングのチャンピオン』
そりゃ間違いないけどさ、完全に総合格闘技ルールに対応出来てましたよね?総合格闘家プラスアマチュアボクシング王者、ってマスコミも紹介してあげないと、みんな
d0182021_19060454.jpg
って思うわな?あたしゃ謝りますよ!
ブッカーKの著書に、谷川・柳沢コンビのマッチメイクは⁇⁇⁇と書かれてましたが、同レベルの話しでっせ。多分皆さん
『俺の方がいいプロデュース出来るわ!』
とお嘆きでしょう。
(;ω;)
d0182021_22103177.jpg
それにしても、天心選手の当て勘の凄さよ!
皆んな見習いましょうね。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-20 18:55 | 活動近況「結構鍛えてます」
ドラゴン怒りの鉄拳
d0182021_21540347.jpg
この映画で悪役を演じた、橋本力さんがお亡くなりになっていたそうです。
d0182021_22015819.jpg
久しぶりにDVD鑑賞しようかな?
生前のブルース・リー主演映画4本の中で、映画として一番良く出来ているのがこの作品、と言うのが私の感想です。日本人が悪役だとか、袴を逆にはいてるとか、まぁツッコミどころは有るにせよ、強さと哀しさが同居する泣かせる漢の物語。
d0182021_22013433.jpg
「燃えよドラゴン」は面白いんですけど、深みが無いっちゅうか…エンタメの極みなんですね。
あと、この映画のアクションの間の取り方が完璧!
d0182021_22210254.jpg
最初の殴り込み、大勢に囲まれる前の雑魚2人を吹っ飛ばすリズム。
d0182021_22200279.jpg
クライマックスでロバート・ベイカーに後ろ回し蹴りを決めるタイミング。
d0182021_22240336.jpg
橋本力さんの日本刀をヌンチャクで叩き落したあと、あえて自分も素手になる為にヌンチャクを投げ捨てる時の怪鳥音。
イ〜〜アチャー!
d0182021_22152220.jpg
最高っす!(^∇^)
燃えよドラゴンを観て
d0182021_22203224.jpg
面白いと思い、ドラゴン危機一発を楽しめたあなた、是非3本目にドラゴン怒りの鉄拳をご覧ください。
d0182021_22213185.jpg
香港映画屈指のラストシーンに感動すること必至!


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-19 21:52 | 活動近況「結構鍛えてます」
読者感想文
10月発売のプロレス関連本2冊。
d0182021_07320548.jpg
d0182021_07322144.jpg
期待が大き過ぎたのか特に目新しいエピソードがある訳でもなく、個人的には不完全燃焼でした。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-19 07:31 | 活動近況「結構鍛えてます」
スタジオHARUKAさんその②
はい、ガラにもなく真面目記事書いたのでスタジオHARUKAさんのイントラさん紹介!
遂にレガースを着けRさん相手に対人デビュー!
d0182021_21293869.jpg
ツヨカワ女子!グローブ、レガース似合ってます。
d0182021_21310514.jpg
スタジオ見学のお客様が来たのでお顔が横向いちゃいました。
d0182021_21301134.jpg
モデル立ちでリカバリー!若い人は撮られ慣れてらっしゃる。
d0182021_21315173.jpg
お茶目なのもいただきました!
キックミットレッスン、野田の大阪拳友会、王子公園駅から徒歩3分のスタジオHARUKAさんにて開講中です!



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-14 07:32 | 活動近況「結構鍛えてます」
スタジオHARUKAさん
キックミットレッスンのお手伝いをさせていただいて早や半年。
d0182021_07084589.jpg
当初は大阪拳友会のメンバーにレッスンのお話しが参りました。そのメンバーが資格試験の勉強の為にレッスンの時間が取れないと言う事で、自称?硬軟自在に稽古メニューが組める不肖私めとRさんで
『空き時間がある日ならお手伝いさせていただきます。』
って始まりました。いただいたお話しは基本受ける、チャンスの女神様は前髪しかないから、見逃してはいけないのです。
個人的には受けた理由がもう一つ。スタジオHARUKAさんは女性専用スタジオですが、若い方だけではなく高齢者と呼ばれる世代の方々にも適切な運動をしていただき、健康で長生きして欲しいとの願いも込めてオープンしました。
私の母親は晩年引きこもり勝ちになり、足腰が弱ると急速に体調が悪くなりました。
龍大拳友会の同期・正道会館所属だった双子の兄の方は僧侶・理学療法士として現在終末ケアに携わっています。彼の勤務先を紹介したテレビで、車椅子のお婆さんに
『今、何がしたい?』
と問いかけると、
『そら自分の足で歩きたいわな』
と答えるシーンがあり、泣きそうになりました。
ウチの母親にしてあげられなかた事を微力ながらお手伝い出来れば、と言う思いです。
それに、キック&パンチでのストレス解消!ですね(笑)
レギュラーで来ていただいてる母親と同世代の会員さん。この世代の奥さんは昭和一桁のご主人から理不尽な扱いを受けた方が多いみたい。
ウチの母親も父親から
『俺が西向け!言うたら一日中西向いとったらええねん!』
と言われ
『あたしは人間です!』
って言い返したと何回も聞かされましたから。
『これでお父さんがDVして来ても大丈夫やわ(笑)』
笑いに変えてくれる会員さんに元気もらってます。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-14 07:04 | 活動近況「結構鍛えてます」
試合
ここ2、3年、楽しくない状況が続いてます。
負のスパイラル。何とか断ち切ろうと思いついたのが試合出場。
d0182021_19301320.jpg
だが稽古不足…と言うか、稽古出来てないので断念。
かつて学生最後の試合、
『三度目の正直』
『卒業記念』
『勝てなくても善戦すれば満足』
甘々な考えで試合場に立ち、開始十数秒には前歯が吹っ飛ばされ、下唇を酷く切った。
相手より何より、まず自分に負けていた事を認めるのに時間がかかり、相手を憎みもした。
それ以降、試合場に立ったら
『1秒後には大怪我しているかも知れない。』
と思ってます。
そんな試合に臨む心構えも伝えて行けたら…と思ってます。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-10-13 19:27 | 活動近況「結構鍛えてます」