> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
<   2017年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
演武承ります
日本の文化である『空手』の出張演武、ご希望あればお問い合わせください。
メンバー社会人ですので制限はありますが、日時など条件が合えば出向きます。
d0182021_1449596.jpg
基本稽古
d0182021_14494251.jpg
瓦割り
d0182021_145061.jpg
バット折り
d0182021_1450349.jpg
氷柱割り など

osaka-kenyukai@excite.co.jp

お問い合わせください。
[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-31 23:55 | 入会案内
記事ランキング
d0182021_09591738.jpg
正道会館歴代王者の記事がランキングトップに!3位まで空手関連記事がランクインして、やっと空手ブログの面目が保たれました。(泣)
ま、昨日まで2位、3位はセクシー写真記事
d0182021_21365119.jpg
だったのですが。
d0182021_10025901.jpg
サークルのカテゴリでも、この成績。う〜ん仕事間違えたかな?(p_-)
では、お礼に
d0182021_10051640.png
これは柔道着‼︎
d0182021_10055350.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-17 09:58 | 活動近況「結構鍛えてます」
2017年の稽古終了
d0182021_09580198.jpg
無事、本年度最後の稽古終了しました。
基本→移動→ミット→技練→自主トレ、スパーリングと色々詰め込んだので駆け足になりましたが、師走で忙しい中二桁のメンバー参加がありました。
稽古終了後、駅チカの串カツ屋さんにて食事。
d0182021_09561156.jpg
拳友会のポリシー?や方向性などについて色々と楽しい話しが出来ました。
次年度からは新しい展開も出来ればいいな、と理想だけは大きな大阪拳友会(笑)。
来年もよろしくお願いします。
d0182021_09574085.jpg
新年度は1月6日スタートです。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-17 09:46 | 活動近況「結構鍛えてます」
読書の時間
出ました、プライド。
d0182021_21023650.jpg
しかし書かれているのは立ち上げの頃の話しまで。ミルコ参戦を巡るKー1サイドとの話しとか、フジテレビが突如撤退した理由とかを期待しとったんですが、そりゃ書けんかな?
d0182021_21100228.jpg
コレの著者だけに期待してたんですが。
あ、この本同様、筆者がプロレスや格闘技に他のスポーツほど思い入れが無いのが文章から伝わりますね。
遅々として進まない旗上げ準備に業を煮やした石井館長が離脱した話しは面白かったです。
最後は安生選手リスペクトになると言う
( ^ω^ )感想です。実はまだじっくり読めてないんですけどね〜。時間欲しいな。
d0182021_21130250.jpg
こちらでもプライドの舞台裏は結構バタバタしてた旨が書かれてましたね。
で、大晦日のライジンで
那須川天心選手はキックルールのトーナメントらしいですが
( ^ω^ )
まだまだ舞台裏は大変そう。




[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-14 20:57 | 活動近況「結構鍛えてます」
レジェンド集合PART2
d0182021_20350777.jpg
拳友会世代なら、誰が誰か判ると思いますので詳細は避けます(て、手抜きじゃないぞ〜‼︎)
それにしても
d0182021_20365132.jpg
皆さん現役時代と変わらず若々しいですよね。やっぱり稽古を継続してると歳を取らないのかな?
d0182021_20375271.jpg
こんなツーショットが見られるなんて…。
さて、この貴重な記事がセクシーショットを載せた中身のない(笑)記事を上回ることが出来るでしょうかか?


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-14 20:34 | 活動近況「結構鍛えてます」
正道会館歴代王者
真正会全日本大会にレジェンド集合‼︎
d0182021_07463672.jpg
二連覇、三連覇、三連覇。この御三方で8年間王座が守られたのであります。



[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-14 07:45 | 活動近況「結構鍛えてます」
友、遠方より来たる。
我らが母校、龍谷大学。
d0182021_22584744.jpg

1639年(寛永16年)西本願寺が設立した学寮を起源とする大学である。

と言う訳で、仏教系の大学ですからお寺の子息が多く通われているのです。

龍谷大学拳友会の同期、九州で住職を務める和尚
d0182021_23241786.jpg
が久しぶりに京都に研修に来るとの報が。師走の平日、忙しい中同期後輩合わせて6名がラオウの経営するお店
d0182021_23050988.jpg
に集合。おっと、写真が古かった‼︎今は看板変わってます。獺祭の文字が目印。
d0182021_23024899.jpg
懐かしく楽しい話しに美味しいお酒をいただきました。この酒の弱い私がグラスで吞み干しても気分爽快なお酒‼︎京田辺駅からも新田辺駅からも近い、よってこ屋をよろしくお願いします。
d0182021_23232703.jpg




[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-12 22:53 | 活動近況「結構鍛えてます」
実験結果は予想通り(涙)
d0182021_22434075.jpg
1位から3位まで美女画像の記事が独占。ハイハイ、わかりましたよ!
d0182021_22454259.jpg
こう言う事だね?
一応、空手ブログなんですけどね…
( T_T)\(^-^ )


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-12 22:42 | 活動近況「結構鍛えてます」
クリスマスとアクション映画
阪神梅田駅も
d0182021_22153148.jpg
稽古場所の子育てプラザも
d0182021_22163833.jpg
クリスマスの装い。
例えばダイハードの一作目はクリスマスパーティー中のナカトミビルに於けるテロリストVS絶対死なない男、ですが私はこちらの映画の方が好きです。
d0182021_22121570.jpg
メル・ギブソン主演のリーサルウェポン。
かなりヒットしたためPART4まで作られましたが、シリアスなバディものから次第にコメディ要素が強くなり、PART4などは仲間内のおバカ映画(個人の感想です)になってしまい、
d0182021_22221216.jpg
ジェット・リーのハリウッド進出が唯一の救いで。
さてシリーズ一作目、ハリウッド映画ですのでもちろん
d0182021_22253468.jpg
ガンアクション中心。CGの無い時代に眼前で一軒家を吹っ飛ばす、
d0182021_22264740.jpg
豪快なシーンもあるのですが、悪役を仕留めるのはサブミッション。実はアクションコーディネーターとしてホリオン・グレーシーが参加されてます。UFCの始まる前。月刊空手道にも少し紹介されてました。
d0182021_22305330.jpg
主演のメル・ギブソンとのツーショット‼︎
クリスマスにスカっ‼︎としたい方にオススメします。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-12 22:09 | 活動近況「結構鍛えてます」
実験ブログ記事。筋トレ再開しなきゃ。
デスクワークで長時間同じ姿勢をしている為、凝りが酷いです。先日、久々に治療に行った整骨院で、身体がほぐれるまで筋トレは止めときましょう、と言われました。
d0182021_21365119.jpg
しかし年末年始に向けて、少しは筋トレしておかないと、と考えてます。
プレートとも戯れて
d0182021_21391921.jpg

d0182021_21381041.jpg
スタミナもつけなければ‼︎
d0182021_21402237.jpg
あぁ疲れた〜。
さて、この内容の無いブログ記事が人気記事になるのか?実験開始です!


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-12-08 21:30 | 活動近況「結構鍛えてます」