人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 登場人物紹介
本題に入る前に、当時の拳友会の主だった登場人物を整理しておきます。

本当はもっとたくさんの人達と楽しく練習していたんですが、エピソード的に面白いネタを持っている人に絞りました。ネタを思い出して、追加で登場して来る人もいるかも知れません。
イニシャル表記にしようと思ったら意外と重なる苗字のメンバーが多かったので、イメージで仮の名前をつけておきます。

【4回生】
●ケンシロウ先輩(正道会館)
:先に書いたように、入会のキッカケとなった先輩。寡黙で筋肉隆々で、大会入賞暦もあり…と言う印象が半年あまりで大きく変わるのでした。
登場人物紹介_d0182021_16421732.jpg


2回生】
●クロベェ先輩(芦原会館)
:元チェッカーズのドラマーに似ていると言うことで。勧誘ポスターを作った当時黄色帯の先輩で、拳友会イチのお洒落でした。
登場人物紹介_d0182021_16402428.jpg


【1回生】=同期
●ラオウ(芦原会館):北斗の拳の登場人物の中でラオウを敬愛し、「我が生涯に一片の悔いなし」を信条とする男。空手の面白さを教えてくれた、恩人であります。
登場人物紹介_d0182021_16404041.jpg


●和尚(芦原会館):実家のお寺を告ぐ為、真宗学を学びに京へ上った九州男児。ラオウが剛の組手なのに対し、柔の組手。(剛も強い)
登場人物紹介_d0182021_1640597.jpg


●達也(兄)と和也(弟)(共に正道会館):有名なラブコメの主役の様な一卵性双生児。決して兄弟で一人の女の子を取り合うとか、兄の方が出来が悪いとか、弟が途中で死ぬとか言うことはありませんので、あしからず。
登場人物紹介_d0182021_1641138.jpg


●ミャークン(芦原会館):思い返すと意外と学生時代は接点が無いのですが、所々出て来ます。社会人になってからの方が良く稽古してるかな?
登場人物紹介_d0182021_16412546.jpg

こんなに可愛くは無いんですがね。脱力加減がこんな感じで、緊張と言う言葉が最も似合わないと言うか…

他にもお世話になった人、楽しいエピソードを持っている人が順次出てきますが、まずはこの辺で。
(続く)
by osaka-kenyukai | 2001-12-31 23:15 | 連載:拳友会遊戯