人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> キッカケは何?1987 
さて極真空手も加わって大学非公認にも関わらず賑わいを見せる拳友会クロベェ先輩が4回生となり、就職活動のため3回生から新しいリーダーを選ぶ時期でございます。なんとなく満場一致って感じで、私が新リーダーに就任いたしました。
まぁ一人2浪して年上でもあるし…いやいや、そうではなくて。空手の技量が決して突出しているわけでもない(むしろヘタ)私に白羽の矢が当ったのは、
「何となく事務処理にむいていそうだから」
だったのですね。新人勧誘のポスター作り、会費の徴収、審査会の申込み、本部への送金、名簿作り、8トレの予約などなど。決してキライではなくて、むしろ嬉々として進んでやっておりました。

さて後輩に目を向けますと、元々入会が少なかったのに通信教育くんもTUBEくんも顔を出さなくなり、
「友達(しかも本人曰く、それほど仲が良かったわけでもない)に連れられて来た」
アラタ君
が一人残っていたのであります。自分の意思で入会して来た我らの学年に比べて、入会の動機が弱い(と思われた)彼ですが、心の奥底には強さに対する憧れがあったようです。
「昔なんですけど、カツアゲに狙われまして。その時、何にも抵抗出来なかったんですよ。それが悔しくて。」
キッカケは何?1987 _d0182021_181693.jpg

※こんな感じか?





キッカケは何?1987 _d0182021_18164263.jpg

※それとも、こうか?
思えば私もコンプレックスを克服したくて空手を始めたんだったなぁ…。みんな最初は弱虫なんですよ。始めるか、始めないか。ソレはあなた次第 ってコトで。
キッカケは何?1987 _d0182021_1821337.jpg

ソレはあなた次第…って、違うか
(続く)
by osaka-kenyukai | 2001-12-31 21:49 | 連載:拳友会遊戯