人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 11月2日の稽古
稽古日誌のはずが、更新遅れまくりであります。
やっと暦通り連休となったものの、会社に行っていないっつーだけで、相変わらずホッと一息つく時間もなく…終わっちゃうんだろぅな~。
今日は朝から医者のハシゴをいたしました。三連休とは言うものの、日曜・祝日は休診でありますから、行くなら土曜日の今日しかないのであります。しかし考えることは皆同じ、行く病院病院で待合室は大混雑。自分の名前が呼ばれるのはいつなんだろうか。

午後診を終えて一旦家に戻ると16時。あぁ、空手衣などなどカバンに詰めなければ…でも昼寝したい…いやいや、寝たら起きられん… などと葛藤しながら自分自身を奮い立たせていざ出陣。
とにかく汗をかく、身体を動かす。空手稽古の後、これまた
「行く?行かない?」
と葛藤しながら、久々の筋トレへ向かいました。う~ん、以前より体の反応(パンプアップ)がいい!体調がいいと気力もみなぎって来る気が… やっぱり適度な運動はした方がいいっすよ、ご同輩!

今日は見学の方が一名。このブログを見て来て頂いたそうで。(はて、検索上位でも無かろうに、おそらくは芦原英幸館長のワードで検索にヒットするのでしょう。)
年齢を聞けば同年代、道場に入門してもやはり仕事やら何やらでレギュラー参加は難しく、次第に足が遠のいてしまうとの事。あぁそう言えば私も社会人になって再入会した時、同じ様な想いをいたしました。
当時その常設道場は22時までオープンしておりました。20時に仕事を終え、着替えて地下鉄に乗って道場へ。21時を少し回って道着に着替えて「いざ!」と思ったら
「お~い、もう片付けるぞ~」
と、両手にゴミ袋を抱えた職員さんが階段を下りて行きます。
「えっ?まだ閉館時間じゃないですよね?」
なんて口に出せず。仕方なく汗もかいていない道着の帯をほどきます。
「あぁ、せっかく重たい道着カバンに詰め込んで来たのに…(しかも道着で膨らんだカバンは会社のロッカーに入らなかったりする)電車賃だけムダやん!」
なんて事がありまして、すっかり足が遠のいたものでした。

拳友会も流石に24時間オープンは無理ですが、月4回土曜日の19時から90分、門戸開放しておりますので、もし良かったら一緒にやりませんか?
毎回参加出来なくても数ヶ月ぶりでも全然オッケーです。
むしろ社会人で毎回キッチリ来られる方が心配です(笑)
by osaka-kenyukai | 2013-11-02 23:16 | 活動近況「結構鍛えてます」