> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 先代とマスコミ
d0182021_9535064.jpg

週刊プレイボーイに短期連載されたケンカ道
この時期、プレイボーイには二度技術解説を掲載しています。
講談社のアイドル誌 月刊ORE、KKベストセラーズのザ・ベスト、タイトルは忘れましたがアニメ関連雑誌にも何故か技術解説をしていた様な…

新説!!芦原英幸附属のDVDにはTVインタビューの様子が、また西部警察の特番にお弟子さんで番組に出演されていた御木裕さんと一緒に出演されたとか。
d0182021_1021322.jpg

武田鉄也さんのラジオ番組に出演されたことも。確か関西の番組じゃなかったかな?受験勉強しながら聞いていた様な記憶が…

※ようするに「唯一取材を許された」記者さんって…?ってことです。あ、先代の声が…
「あの人の言うことは全部ウソです」


ケンカ道でホストを務めておられた鉄のゲージツ家篠原勝之さんは当時テレビによく出ておられた時の人でしたが、先代館長によると
「驕ったところなど一切なく、腰の低いすごく真面目な人」
だったそうです。
威張る人、虚勢を張る人が大嫌いでした。
「格好つける暇があったら実力つけろよ!」
空手をやっていることを必要以上にひけらかす事も禁じていました。技術書Part3にも
「空手着はむき出しで持ち歩かず、カバンに入れること」
とイラスト付きで描かれています。カバンに思いっきり芦原會舘と書かれていて
「あれ?」
と思いましたが(笑)

当時、関西本部の指導員の方も
「銭湯でな、中途半端な身体してる奴が鏡の前でポーズ取ってるのみると、こっちが恥ずかしくなるわ」
と笑っておられました。
今日の教訓 人のふり見て我がふり直せ
by osaka-kenyukai | 2013-11-24 09:51 | 活動近況「結構鍛えてます」