人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> えぇ話(泣ける)と「え?」な話
新極真会三好師範のブログから。
http://miyoshi344.exblog.jp/21810017/
明日は、芦原道場出身の友人福岡初彦さん、京都の前田比良聖さんと亡くなられて20年、遂に芦原師範に直接ご挨拶に行ってきます!
おぉ!これは一大事!
えぇ話(泣ける)と「え?」な話_d0182021_1049314.jpg

そしていよいよ…
http://miyoshi344.exblog.jp/d2014-03-12/

〝前田比良聖さんは、当時、芦原師範から離れた大阪の流派に所属していた為、葬儀に入れて貰えなかったそうです。没後20年たって内弟子を3年もされた前田さんが、大阪の組織を退会され「どうしても芦原先生に手を合わせ、ご挨拶がしたい」と言う思いが実現出来ました。〟
〝芦原道場出身のお二人は、師範の奥様ますみ様と昔話に花が咲かせ、ますみ様も懐かしそうに笑っておられたのが印象的でした。〟

前田師範、亡くなられた時も葬儀には行かれてたのですね。
極真会館が最初の分裂騒動で揺れていた頃、極真に在籍していた人が
「支部が分裂してしまった所もあるけど、いがみ合ってるのは本当に上層部の一部だけであって、門下生は以前と変わらない付き合いしてるよ。」
と言われてたのを思い出しました。

そして第1回全日本フルコンタクト空手道選手権大会のトーナメント表を見ると、
えぇ話(泣ける)と「え?」な話_d0182021_1112935.jpg

西山道場ではなく、新国際空手道連盟 芦原会館と堂々アップされていますね。多分関東勢の選手だとは思いますが…5月開催、久しぶりに観戦に行こうかな?

雪溶けの良い話はココまで。

かつて最強格闘技図鑑と言う本で先代の貴重なエピソード、レア写真を公開したり、
えぇ話(泣ける)と「え?」な話_d0182021_11231761.jpg

えぇ話(泣ける)と「え?」な話_d0182021_11233527.jpg

フェニックスの(盛りに盛った(笑))紹介記事を書いて下さった作家さんのブログによると、先代に関する本を執筆・出版予定だったのですが、実現が難しくなった模様です。

なんでも某悪質作家デタラメな本を出したのが原因で、芦原先生に関する取材がすべてシャットアウトという状況なのだそうです。
う~ん、これは困った!

それにしても、そんなデタラメな本ってどんなんでしょう?
いったい、どんな人が書いたのでしょう?そして、そんなデタラメな内容の本を一体どこの出版社が出したのでしょう?ボクわかんない…

このまま先代に関する書籍の出版がストップしたなら、まったく迷惑な話です…
えぇ話(泣ける)と「え?」な話_d0182021_17521320.jpg

by osaka-kenyukai | 2014-04-12 21:32 | 活動近況「結構鍛えてます」