人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 1月31日の稽古
入力したのがオチてしまったので、仕切り直しです(泣)。
この間新年が来たと思ったら、もう1月最終稽古です。今日も仕事帰りにトランクルーム経由(遠回り、てか逆方向(泣))で稽古場へ向かいます。途中、ハードパンチャー氏とバッタリ遭遇。話し相手がいてくれるだけで随分気分が違います。練習場に到着すると、
1月31日の稽古_d0182021_18462143.jpg
少林寺拳法をちょっとお休みして空手に専念することになったジャッキー氏がお友達を連れて来てくれてました。一番若い23歳!もう親子ですな。打撃系格闘技の経験は無いとのことですが、なかなかセンスがいい。
「あんまり誉めないでください(照)」
「大丈夫、最初に持ち上げて後で落とすから(笑)」
「え~っ!」

と冗談で言いましたが、落とすところ特に見当たらず。
1月31日の稽古_d0182021_19244738.jpg
はるばる丹波篠山からなので、
1月31日の稽古_d0182021_18535737.jpg
毎回稽古参加と言うわけにはいかないでしょうが、また是非来てちょうだい。
18時からO君による剣(木刀)講座が開講されていたことも有り、ちょっと自主トレムードが漂っておりましたので今回は基本・移動をやった後、自主トレ時間を長めに取りました。
黒帯・ハードパンチャー氏がHさんOさんにパンチ講座。指導ヘルプありがとうございます。100発100中、ぜひあのパンチを学んでください。
黒帯同士、O君Rさんは沖縄空手流の鍛練(筋トレ)。今は着いていけないけど(泣・なんか今回泣いてばっかりだな)その内仲間に入りますね。
試合志向のSさんジャッキー。2人して切磋琢磨してください。目標大会が決まったらサポートします。
受験生Oさん、山登りで筋肉痛にも関わらず今週も頑張りました。でも無理は禁物ですよ。
そんな自主トレ風景を見ながら、私はミット類のケースへの収納方法を見直し。いつも稽古終わる⇒ミット収納する⇒着替える…なので、稽古場をるのが万年ビリ。出収納する順番(位置)をちゃんと決めておけば時間短縮になるだろう、と言う考えでありましたが、大幅に練習道具が増えたわけでもないのに、以前のように入らない!何故だ?誰とは言いませんが、パンチングミットいつの間にか放り込んでる人もいますが(笑)。
結局詰め込んで終わりました。う~ん、また来週に持ち越し…。
by osaka-kenyukai | 2015-02-05 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」