人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> アジアアクション列伝BIG3!
アジアアクション列伝BIG3!_d0182021_1741279.jpg
大々的に公開されないのが寂しい、しかし豪華なラインナップ。空手とは関係ありませんが(苦笑)レビューであります。まずは前評判の高かった
「激戦 ハートオブファイト」
アジアアクション列伝BIG3!_d0182021_1742035.jpg
TWINSのグローブや、Mr.バンカーイチオシのVENUM/ヴェナ(ノ)ムのウエアなどを見てニヤニヤする私。我ながらマニアック過ぎる!
アジアアクション列伝BIG3!_d0182021_17422726.jpg
アジアアクション列伝BIG3!_d0182021_17424184.jpg
ストーリーは観客を裏切らない展開で、絶賛とまではいきませんが香港映画はやっぱりアジア映画の中でも最も私の感覚にピタリと来ますな。
アジアアクション列伝BIG3!_d0182021_1743125.jpg
子役は良かった。こんなホノボノシーンも有ります。しかし香港でも功夫ではなくMMAを題材にした映画が作られるようになったのですねぇ。
2本目は「マッハ!無限大」
アジアアクション列伝BIG3!_d0182021_17433448.jpg
やっと劇場公開されました。
アジアアクション列伝BIG3!_d0182021_17434893.jpg
マッハ!言うとるが内容はトムヤムクン2なんですけどね。ムエタイも使いますが、エクストリームマーシャルアーツパルクールの要素が強いなかぁ。3D版もあるので、ソレ向けのカットもあって(3D版なら蹴りがこっちに飛んできてるんだろうな、みたいな)相変わらずスタントは笑えるくらい凄いのですが、特に新味がなく、最初の様な感動はありません。ストーリーも何だかな〜…でも理屈抜きに楽しむには充分です。
さて、月末公開の「特殊身分」はいかがでしょうか?

by osaka-kenyukai | 2015-02-15 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」