人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 昇級昇段審査
久しぶりに芦原会館関西本部のブログを拝見しますと、5月10日に審査会が行われたそうです。
昇級昇段審査_d0182021_11504650.jpg

私の在籍時代は2月・6月・10月の各第三日曜日と、4か月ごと年3回の開催でありました。開催月も変わっちゃったのかなぁ。
在学中に黒帯取るには、いつまでに何帯(何級)になってないといけないのかと目標を立てましたが、2回目の審査で6級⇒5級と一個しか上がらなかった(帯の色も変わらず)時はめっちゃ焦りました。
因みに当時の龍大メンバーの最短取得はラオウの白⇒緑⇒茶⇒黒の三回。高校時代一年間奈良道場での稽古と言うアドバンテージが有るとはいえ、凄い結果です。
一般的にはオショウの白⇒黄⇒緑⇒茶⇒黒の四回ですかね?え~っと、私は白⇒黄⇒黄⇒緑⇒茶⇒茶⇒黒(2か月保留)って、全然イケてないっす!
そう言えば先の極真館のブログを紹介してくれたO君。ブログ主の30人組手にいたく興味を持っている様子。
「拳友会でも連続組手やりませんか?」
…う~ん、確かに若い頃は10人組手無しにフルコン空手の黒帯を名乗って良いのだろうか?と考えてましたが、歳とってからは「いたずらに組手人数増やしてもな~。」と思ってました。
でも、試合以外の目標としてやってみるのもいいかも?あと、拳友会の昇級科目に沿った稽古、そろそろ始めます。課題の技(コンビネーション)が各帯の方、出来る様になりましょう。
白蓮会館・南支部長のインタビューの中の話し。
「杉原館長、僕も百人組手したいです!」
昇級昇段審査_d0182021_1275186.jpg

「ウチには黒帯百人もおらんからなぁ…」
昇級昇段審査_d0182021_12114628.jpg
 
大体の流派、そうですよね。お後がよろしい様で。
by osaka-kenyukai | 2015-05-26 23:59 | 活動近況「結構鍛えてます」