人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 2ちゃんねるのリクエスト?にお答えできなくて…
検索していたら2ちゃんねるの芦原スレにて
2015/06/27(土) 23:25 
大阪拳友会のTさんへ。 吉田さんで思い出話があれば自身のブログで、紹介して下さい。 楽しみにしてます。


と言う書き込みを発見しました。
吉田誠さんのことですよね?申し訳ありません、
2ちゃんねるのリクエスト?にお答えできなくて…_d0182021_1241414.jpg

私の在籍時代(1985~1989年)に吉田さんは東京本部かオーストラリアに指導へ行っておられた様に記憶しております。関西にはおられなかったのではないでしょうか?お会いしたことがありません。
2ちゃんねるのリクエスト?にお答えできなくて…_d0182021_1246740.gif
なので、松本英樹さんが組手を誘っても、
「もうえぇ、もうえぇ。」
と断固断ったと言う話も知りませんでした。
2ちゃんねるのリクエスト?にお答えできなくて…_d0182021_12341696.jpg

スーパーテクニックのビデオでシャドーを観て
「あんなパンチが打ちたいな~」
と感嘆し、ロングの間合いの解説の時、お疲れなのか少し姿勢が崩れて立っている(笑)姿が印象に残っています。
後に心体育道のビデオでサバキチャレンジでの映像を観た時、格好よさに痺れました。
これは個人的な感想なんですが、サバキと言うのを突き詰めたら心体育道になるんじゃないかな?と思います。映像を観た感想にすぎないですが…。
普段の飄々とした力の抜け具合と
2ちゃんねるのリクエスト?にお答えできなくて…_d0182021_12502475.jpg

イザという時の迫力と
2ちゃんねるのリクエスト?にお答えできなくて…_d0182021_12504756.jpg

武道・格闘技をやる人間の姿勢として憧れる方ですね。
エピソードなくってごめんなさいね。
by osaka-kenyukai | 2015-07-17 00:53 | 活動近況「結構鍛えてます」