人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 9月26日の稽古
早いもので9月の稽古も最終日です。
9月26日の稽古_d0182021_17322311.jpg
秋ですな~。シルバーウイークの関係か、今日は先週参加のメンバーがお休みで先週お休みだったメンバーが参加してくれた感じでしたね。中級以上のメンバーだったので、基本はいつも通りでしたが移動稽古は少し息が上がるメニューを大目に。続いてミット稽古は3種類の膝蹴りのバリエーションを行いました。
①前方に突き刺す
9月26日の稽古_d0182021_17435989.jpg

②ヒッカケから上段へ突き上げる
9月26日の稽古_d0182021_17441632.jpg

③横から廻す
9月26日の稽古_d0182021_17452857.jpg

上体を反らしすぎると逆に膝が伸びないので注意してくださいね。
9月26日の稽古_d0182021_17404027.jpg

オーソドックスですけど久々に掴み・ヒッカケ想定のメニューもやってみたのであります。汗かいてるのと肩こりがひどいので(苦笑)やりませんでしたが、首相撲もやってみたいと思ってます。
9月26日の稽古_d0182021_1746515.jpg
稽古後から翌日、首の後ろがパンパンになること確実ですが(笑)。
by osaka-kenyukai | 2015-09-27 17:25 | 活動近況「結構鍛えてます」