人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 格闘技大会観戦
大阪拳友会のグラップラー
格闘技大会観戦_d0182021_19351510.png
Nさんが、格闘技のプロ・アマ混合大会に出場されるとのこと。一応セコンドと言う名目で、スタッフパスを頂き観戦してまいりました。
格闘技大会観戦_d0182021_07230012.jpg
当日、試合後の集合写真です。
グラップリングルールと言うことで、寝技・関節技素人の私が
格闘技大会観戦_d0182021_19382496.jpg
何のアドバイスを送れるわけでは無いのですが、取り敢えず時間を伝えるだけでも出来ればと、キッチンタイマーだけ持って行きました。寝技のみ・打撃無しの試合と聞いておりましたが、血気盛んな対戦相手は見えない所でコツコツ。バスター気味の叩きつけやら、お腹にヘッドバッド(効くの?)まで。
格闘技大会観戦_d0182021_19424714.jpg
どうせなら、このぐらい男気のある所を見たかったですな。まぁクリーンにやりましょうよ。先日のアメリカでの日本人対決でも再三レフェリーに「クリーンファイト!」と促されてましたね。
格闘技大会観戦_d0182021_19491338.jpg

大会を観て改めて思ったのは、やはりキチンと練習しているか否かは身体に現れるってコト。
格闘技大会観戦_d0182021_2011176.jpg
健全な魂は健全な肉体に宿る、ってね。11月から鍛え直そうっと。
格闘技大会観戦_d0182021_1958502.jpg

by osaka-kenyukai | 2015-10-29 23:22 | 活動近況「結構鍛えてます」