人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 1月16日の稽古
本年二回目の稽古日、先週見学に来られた方や全関西王者・重戦車Sさんのお友達も体験参加ということで総勢14名の賑やかな稽古になりました。あ、仕事で稽古には間に合わなかったのにわざわざ月会費を持って来て下さったOさんを入れたら15名です。(会費は稽古参加の時で大丈夫ですよ!)
1月16日の稽古_d0182021_1741756.jpg
色んな技を稽古出来る様に、キックミットやらローキックミットなど色々混ぜて、ペアが移動しながらミットに合わせてストレート、下突き、ローキック、ミドルキック、前蹴りなどを40秒間打ち込みました。んー、説明になってないか(笑)。
普段ならタイマー係りで各メンバーの動きを見るだけの私ですが、今朝のブログで鍛え直すと宣言した手前、O君を引っ張りだして土曜出勤の為長らく出来て無かったミドルの蹴り込みを行いました。
「30秒なら短いから、40秒にしよう」
と安易な考えで時間設定しましたが、たかが10秒されど10秒。予想以上にしんどかったのでありました。
1月16日の稽古_d0182021_1781134.jpg
支度出来るぐらいの時間でしたね。
ラストセットは30秒に短縮して、その代わり力を出し切る様にして締め。あ〜死ぬかと思った…。
1月16日の稽古_d0182021_17103357.gif
空手初体験のSさんのお友達、きつかったと思いますが、ちゃんと付いて来てましたね。またのご参加お待ちしております!
by osaka-kenyukai | 2016-01-17 14:29 | 活動近況「結構鍛えてます」