人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 音楽の効用
去年まで稽古中のBGMはロッキーのベスト盤でした。
音楽の効用_d0182021_10484180.jpg
ちょっと飽きて来たので最近80年代の洋楽・サントラ盤CDを持って行きました。アラサーメンバーには初めて聞く曲ばかりだと思いますが、音楽があるとノリが違いますね。
音楽の効用_d0182021_10504189.jpg
良く聞くのが定番のコレです。学生時代を思い出します。
音楽の効用_d0182021_10521329.jpg
こちらに収録の映像でも、海外の道場生相手に先代館長が指導されているバックに懐かしい80年代洋楽サントラが流れています。当時はカセットテープだったんだろうな~。版権関係からかBGMを聞き取りにくくする様に音楽を被せているので先代の解説が聞き取りにくいのが難点。
音楽の効用_d0182021_10552682.jpg
1983年の日付が出ますが、流れているBGMは84年発売じゃなかったかな?なんて思うくらい、当時の洋楽には思い入れがあります。最近CMでも80年代洋楽が良く使われていて嬉しいです。
音楽の効用_d0182021_10584913.jpg
MTV世代ですので…
by osaka-kenyukai | 2016-03-11 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」