人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 5月7日の稽古
第五週の休みを挟んで、2週間ぶりの定期稽古です。私は仕事でした。
「ゴールデンウイークも終盤ですが、今日金曜日頑張ればまた連休です!」
「連休じゃねーよ!」
5月7日の稽古_d0182021_18281099.jpg
5月7日の稽古_d0182021_18284696.jpg
と叫びたくなる気持ちを押さえて、稽古場へ向かいますが10分遅刻。久々の稽古と言う事もあって満員御礼。MMAファイターNさんの可愛い娘さんも加わって稽古開始です。大人のサークル(変な意味じゃないよ)を想定しているので少年部を設けるつもりは無いのですが、親子参加は大歓迎です。
そして関西フルコン空手界のアストロ球団(笑)、
5月7日の稽古_d0182021_18425279.jpg
大阪拳友会に新しいメンバーがまた来てくれました。若い頃、フルコンがやりたくて意を決して入門したら
「東京に転勤ね。」
など何故か稽古を継続されにくい環境に追い込まれること数度。やっと職場の異動も落ち着いたので今度こそ、と言う気持ちで入会していただきました。休みを挟んだので、注文生産の空手衣も間に合いました。初回から道衣で稽古出来て良かったです!

ハードパンチャー氏も今日から復帰。先の奇跡話を聞いて大爆笑。早速新しく購入したボディープロテクターに
5月7日の稽古_d0182021_18393332.jpg
しこたまパンチをいただきました。翌日から便秘気味なのはなにか関係が?

基本・移動・軽いミット稽古を行った後、早めの自主練に移ります。技の確認をする人、ミットを蹴りこむ人、スパーリングに挑む人。その光景はまさしく
5月7日の稽古_d0182021_18452393.jpg
う~ん、何だか妙にアストロ球団づいてるな(笑)。
5月7日の稽古_d0182021_18484312.jpg
で肝心の稽古内容は詳しく書かないと言うこの鬼ブログ。ただ稽古が面白いことだけは退会者がいないことが証明しております。
興味のある方は是非一度。
by osaka-kenyukai | 2016-05-08 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」