人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 6月11日の稽古
あ〜身体がだるい!と、二日酔いのオヤジの様な調子で目が覚めました。
6月11日の稽古_d0182021_07421412.jpg
う・ん・ど・う・ぶ・そ・く、に他ならない代表であります。オマケに出がけに「空バカ一代」を着て稽古に行こうと思っていたのに、箪笥の中をひっくり返しても見つからない。
6月11日の稽古_d0182021_07554925.jpg
洗濯・掃除・買い物・洗い物などで午後一まで用事をしていたので時間がない。残念ながら次回に持ち越しです。
そんな50歳独身男の生態などどうでもいいですよね。m(_ _)m今日も色々盛り沢山な拳友会の稽古日誌です。٩( 'ω' )و

6月11日の稽古_d0182021_17333729.jpg
先週、仕事前の僅かな時間を惜しんで自主トレを終えてから仕事に向かったOさん。今週も合同稽古前に来られてましたが、
「実は今日もこれから仕事でして…でも来週は大丈夫だと思います、押忍!」
頼もしい言葉をいただきました。こういう姿勢の方が居てくれますと実に心強い!
6月11日の稽古_d0182021_20550485.jpg
春らしい春が感じられない昨今、梅雨入りする前の今頃が一番過ごしやすくていいですね〜
6月11日の稽古_d0182021_21451125.jpg
などと思っていたのに、基本稽古を終えただけで結構シンドイ。
「いかんなぁ、身体がなまっとる。」
と思ってメンバーの皆さんを見ると意外にしんどそう。
「何かしんどくないですか?」
と聞いてみると
「押忍、結構シンドイです。」
いつもなら続けて移動稽古に入るのですが、本日はここで汗拭きと水分補給の小休憩。
6月11日の稽古_d0182021_21102700.jpg
爽やかな風が吹いても、急激な気温の上昇は身体に負担をかけています。無理しない様にしましょう。Tシャツ、半パンの空手クールビズも推奨しますよ(^^)。
6月11日の稽古_d0182021_21143119.jpg
今日は前進しながらのミット、サポーター着用してのコンビネーションからスパーリングへと繋ぐ予定でしたが皆さんミットの時点でかなり消耗していたので、
6月11日の稽古_d0182021_21484559.jpg
少し早めに合同稽古を終えて自主トレにしました。
他道場の黒帯氏が3度目の出稽古に来てくれていましたので期せずしてスパーリング大会に。
黒帯氏、引っ張りダコです。熱の入った対戦でしたが、少々エキサイト具合が高かったかな?
6月11日の稽古_d0182021_07140483.jpg
別記事で書きますが、スパーリングはやたら数をこなせばいい、というものではないのです。
ご夫婦で見学に来ていただいた方、今回はノリとスパーリングをちょっと多めに行うタイミングの日でしたので
「むむっ!」
6月11日の稽古_d0182021_07151484.jpg
と思われたかもしれませんが、普段はあんなに熱くないです。また、スパーリング参加の強制は一切しませんし断りずらそうな方は私が注意して見ておりますので、無理は絶対にさせません。
今日もNさんの娘さんYちゃんが来てくれました。ミット蹴りがお気に入り?クルクル回転しながらの後ろ回し蹴りを連発!大人ならとっくに目が回ってるでしょう。Jr.の体力恐るべし!







by osaka-kenyukai | 2016-06-12 07:29 | 活動近況「結構鍛えてます」