人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 極真松井派・新極真会 全日本大会見比べてみました。
極真松井派・新極真会 全日本大会見比べてみました。_d0182021_1122393.jpg
ベスト4を日本人が独占。今回から新ルール採用となりました、松井派全日本大会。
極真松井派・新極真会 全日本大会見比べてみました。_d0182021_11235422.jpg
技がクリーンヒットした際、気合と残心を取れば技あり。う~ん、やっぱり締まりますね。ゼッケン1番と128番がエースナンバーである、っていう拘りも久々に聞いた気がします。
極真松井派・新極真会 全日本大会見比べてみました。_d0182021_11274154.jpg
若手の台頭が著しい新極真会全日本大会。松井派では中村誠支部長のご子息が活躍されていましたが、こちらは入来・緑両師範のご子息が奮戦。いや~、歳取る筈ですわ。
番組の作りはオーソドックスな試合の中継って感じで、どちらも演出要素なし。選手紹介の際の稽古風景が意外と参考になるのですよ。
新極真は来賓あいさつに小池都知事!お馴染み長渕剛さん、何故か元ちとせさん…。
合間に新極真会のCMが挟まれるのですが、何だか基本の突きがスピードも力感もなく。芦原カラテとちょっと違うなぁ。
松井派極真でベスト8入賞の正道会館・谷川聖哉選手
極真松井派・新極真会 全日本大会見比べてみました。_d0182021_11424775.jpg
なんと減点2による失格で敗退。ウエイト制の棄権に続き、観ている方も不完全燃焼。
で、見比べて「極真松井派・新極真会もし戦わば?」
極真松井派・新極真会 全日本大会見比べてみました。_d0182021_1157920.gif
なんて考えたのであります。
by osaka-kenyukai | 2016-11-17 01:19 | 活動近況「結構鍛えてます」