人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 正道会館 その後
総本部、高原師範のブログによりますと
2月末で総本部コース指導を終了しました。
外岡師範も先週金曜日に終了。
中本館長代行も火曜日初級コース無事終了しました。
4月から、また新たに、仲間たちと頑張っていきます!
詳細は、また後日発表します。
外岡師範のブログには
最後の審査会
正道での審査もこれが最後

どうやら正道会館から離脱されるようです。3月から準備期間で、4月から新しい流派でスタートと言うところでしょうか?
3月で正道会館を離れる方々が新しい流派を作るとすると、国際正道と、現・正道会館は合併しちゃうのかな?もし天満の総本部で石井館長
正道会館 その後_d0182021_18422608.jpg
や中山師範
正道会館 その後_d0182021_18424558.jpg
が直々指導されるなら興味津々でありますが、国際正道の本部は東京だし、石井館長もビジネスの拠点は東京ですから望み薄かな…。
フルコンタクトKARATEマガジンのインタビュー記事で、恐らく国際正道の動きに対し
「一部で勝手な動きがあるようですが…」
と不快感を匂わせるような答えをされていた中本氏ですが、この度は円満退館であり、行動を共にする現支部長に対しても石井館長は快く送り出すそうです。
実際には円満でもないのでしょうが(苦笑)、綺麗な形で別れるのはさすがです。
そうそう、K-1での武蔵戦の判定を不服として
正道会館 その後_d0182021_18430645.jpg
結果K-1から離脱した佐竹選手も石井館長と同席の上記者会見をされてました。
私なんか色々とゲスの勘繰りをしてしまいますが、別れる時は綺麗に…お見事です。
最初の転職の時に読んだ、「中国てなもんや商会」作者・谷崎光さんのエッセイ
「勤めた会社を辞めるってことは、そりゃあ不平不満もありましょう。それでも心に振袖を着て、最後の日は優雅に礼儀正しく『お世話になりました』という気持ちでやめようじゃござんせんか」
正道会館 その後_d0182021_18461505.jpg
概ねこのような主張だったと記憶しておりますが。




by osaka-kenyukai | 2017-03-01 20:17 | 活動近況「結構鍛えてます」