人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 若獅子会とは…
極真・松井派を離脱された中村誠氏率いる極真中村道場
若獅子会とは…_d0182021_22155054.jpg
からJFKOの大会に参加されるとの事。ところが発表されたトーナメント表に極真中村道場の名前が見当たりません。しかし中村道場のブログには選手が参加の記事。出場される選手のブログにも大会に向けての稽古の記事。
トーナメント表を道場名でなく、選手名でよく見ると…あ、ありました!何故気付かなかったのか?道場名を見たら『若獅子会』と記されてあります。若獅子とは、言わずと知れた極真会館内弟子寮の名前であります。
若獅子会とは…_d0182021_22214939.jpg
極真連合会や極真浜井派など極真を名乗る流派が既に参加しているのになんででしょう?
ちなみにこの建物だそうです。卒寮生の方のブログから。
若獅子会とは…_d0182021_22232347.jpg


本当によく内弟子達は、こんなところに住み込んで稽古(生活)をしましたね。 
今更ながら、感心していまいますね。(笑)
だって、新寮生から2年目にかけては、 約10畳?(ほんと、何畳位だったのでしょうか....?)、 の狭い1つの部屋に、 新寮生(第19期生が9人)と2年目の先輩(当時4名)の、 計13人の血気盛んな若者達が住み込んでいたのですからね。(勿論、ドンドン夜逃げをしていきますから、半年もたたずしてノンビリとした空間となりましたが.....(笑)) 
風呂なんか当然、無いですよ!(笑)(風呂は会館のシャワーのみ、しかも、シャワーを使える時間は確か、新寮生のうちは1分以内、そして、「お湯出します、水出します」を大声で言わなければ先輩から大変な目(?)にあってしまうのです.......) 
これら、全て嘘のような、本当の話しなんですよ。



by osaka-kenyukai | 2017-05-02 22:11 | 活動近況「結構鍛えてます」