人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> まだまだ正道会館審査会見学の話し
大変実り多い審査会見学でありました。
まだまだ正道会館審査会見学の話し_d0182021_00201701.jpg
当日のお話しや講習会での細かな技術指導に関しては書きませんけど、ペットボトルの件に続き、関心した話しを。
まだまだ正道会館審査会見学の話し_d0182021_00361333.jpg
審査会と言えば勿論昇級・昇段が目的ですね。石井館長は芦原道場で白帯から五級⇒三級⇒一級から黒帯になったそうです。
『上手い人には飛び級もありますよ。』
最近、フルコン空手の道場では滅多に飛び級が無いと聞きます。いかに上手でも大学の同級生だった『よってこや店主・ラオウ』みたく四級⇒二級⇒初段なんて離れ業をする人は出てこない。昇級しても帯の色が変わらないとテンション上がりませんよねー。
昔からの印象ですが、正道会館には才能の塊みたいな若手がたくさんいます。
まだまだ正道会館審査会見学の話し_d0182021_00363900.jpg
湊谷コーチのブログ動画を見てもジュニアとは思えないミット打ちしてる子いますよね。
今回も組手審査で色帯ながら
『絶対勝てねー(笑)』
『未来の全日本王者だなぁ』
と感じさせる大器がいました。予想通り飛び級でした。
『帯の授与式を◯分後にやります。』
とのアナウンスに意外なざわめき。
『今日、帯貰えるの?』
まだまだ正道会館審査会見学の話し_d0182021_16382194.jpg
今迄は色帯すら後日渡しだったのでしょうか?
それはテンション下がりますよね、黒帯は刺繍もあるし、届くまで時間がかかる方が値打ち感じますが。
まだまだ正道会館審査会見学の話し_d0182021_00370598.jpg
『当日に帯貰えるなんて、メッチャいいな!』
と喜ぶ受審者に更なるサプライズ。石井館長から
『講習会には今貰った新しい帯を締めて参加してください。』
おお〜!と言った空気で道場が満たされました。講習会は基本稽古から。石井館長の力強い号令が久々に本部道場に響き渡ります。
『正拳中段突きィ、気合い入れてェ!』
『遅い、遅い〜!もっと早く〜!』
おお〜カッコいい!



by osaka-kenyukai | 2017-06-06 21:23 | 活動近況「結構鍛えてます」