人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 先代館長のカバンの中身は?
OB会に参加してくれた後輩たちは、卒業までの審査会は全て先代館長に見ていただいた世代です。審査会のある日、南海電車高架下に在った芦原会館関西本部に向かう龍大同好会のメンバー。
先代館長のカバンの中身は?_d0182021_19461433.jpg
すると、なんばCityの辺りで大きなカバンを担ぐ先代館長に遭遇。もちろん、全員で
「押忍!」
とご挨拶。
先代館長のカバンの中身は?_d0182021_19503754.jpg
「おお〜、君たち門下生か!スマンけど、これ持ってくれんか!」
と言うや、重たそうなカバンを当時のリーダーT君に預けました。
「何が入ってんのかなぁ、重たいカバンやなぁ。」(>_<)
先代館長のカバンの中身は?_d0182021_19535546.jpg
突然先代のカバン持ちを務める事になったT君。難波道場に着くと、カバンを指導員室にしまう様指示されたそうです。
先代館長のカバンの中身は?_d0182021_19580326.jpg
先代館長のカバンの中身は?_d0182021_19581404.jpg
審査会が滞りなく終了し、先代の館長の総評・講話が行われました。先代館長、指導員の方に
「お〜い、あのカバンを持って来てくれんか」
と声をかけました。朝T君が託されたカバンです。
「今、コレを作ってます。」
先代館長のカバンの中身は?_d0182021_20015490.jpg
カバンの中身は大量のトンファーとAバトンだったそうです。
「凄いだろう?コレは〇〇の〇〇で採用されてます!」
先代館長のカバンの中身は?_d0182021_20035390.jpg
ブンブン振り回しながら、先代館長ご満悦だったそうです。本当にライフワークだったのですね。



by osaka-kenyukai | 2017-09-27 19:41 | 活動近況「結構鍛えてます」