人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> キックミットは万能である(と思う)
キックミットは万能である(と思う)_d0182021_21064201.jpg
とにかく、フルコンルールの技の練習にはぴったりなのであ〜る。ストレート、フック、アッパー。ロー(一個だと痛い、二個重ねるとインパクトがズレるけど)ミドル、ハイ、前蹴り、横蹴り、膝蹴り、カカト落とし、後ろ蹴り、後ろ回し蹴り。裏拳だって手刀だってOK‼︎
キックミットは万能である(と思う)_d0182021_21160050.jpg
ビッグミットも優秀ですが、持ち運びや対応可能な技の数ではキックミットに軍配が上がるのではないでしょうか?(東條調べ)
学生時代にBEGIN製のキックミットに見た時は衝撃的でした。
キックミットは万能である(と思う)_d0182021_21101388.jpg
同じく実践者が販売されてるロータスクラブ製のキックミットは、仕様に於いてBEGINを上回るかも?
キックミットは万能である(と思う)_d0182021_21095510.jpg
ショールームで直接購入出来ることもあり、拳友会では1番多く置いています。
このタイプのキックミットに共通の弱点は持ち手が取れちゃうこと。
キックミットは万能である(と思う)_d0182021_21305826.jpg
白蓮会館の大野英章氏のブログでは、1番下が最も破れやすいとブログに書かれていましたが、拳友会では皆んな力を入れて握ってるのか1番上の持ち手のところが破れます。
実は現在一個持ち手が取れていまして、先週の稽古で大変悔しい思いをしたと言う。
キックミットは万能である(と思う)_d0182021_21363771.jpg
昔から裁縫が苦手な私、修理を諦めておりましたが、出ればトロフィーの入賞率No.1のTさん
「ミットの修理は得意なので引き受け候。」
とのメールをくださいました。これぞ気は優しくて力持ち💪‼︎
キックミットは万能である(と思う)_d0182021_21410938.jpg
早速お願いしたいと思います。
長くなったので続く。





by osaka-kenyukai | 2018-01-30 21:04 | 活動近況「結構鍛えてます」