人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ヒップアップには空手‼︎
仕事終えて向かった前回稽古。移動稽古の蹴り技から指導を引き継ぎました。元々身体硬いのに柔軟運動も無く上段を蹴る。ひい〜(>_<)
ヒップアップには空手‼︎_d0182021_20230040.jpg
こんなに綺麗に蹴れたらいいなぁ。
で、翌日お尻が筋肉痛。もちろん原因は空手の稽古。中段前蹴り、上段前蹴りを8本蹴っただけ。どんだけ稽古不足やねん‼︎
いや、見方を変えればこれだけの稽古量でお尻が筋肉痛になるのです、空手は。
ヒップアップには空手‼︎_d0182021_20340497.jpg
ヒップアップには空手が一番?
ちなみに男性もだらしないヒップラインよりも、キュッと上がったラインの方がかっこいいですよね。
ヒップアップには空手‼︎_d0182021_20390280.jpg
私も誉められます。(誰に?)
理想はダイナマイトキッドのお尻。
ヒップアップには空手‼︎_d0182021_20404421.jpg
80年代当時解説者だった山本小鉄氏によると、鍛えてるかどうかはお尻を見るとわかるそうで。
「ホラ見てください‼︎キッド選手や藤波選手のお尻、プリっとしてるでしょ?プリっと‼︎
ってコメントが忘れられません(笑)。
でも新日本プロレスでお尻と言えばディック・マードック(笑)
ヒップアップには空手‼︎_d0182021_20463198.jpg
絶対この場面あるんだよな〜。


by osaka-kenyukai | 2018-04-06 20:19 | 活動近況「結構鍛えてます」