人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ミット職人Tさん(^^)
フェニックス代表から
「東條の鬱ブログはもういいよ!」
と言われましたので、明るい話題を。

色んな技の稽古に対応できるキックミット。
ミット職人Tさん(^^)_d0182021_13012769.jpeg
大阪拳友会ではロータスクラブさんのキックミットを標準仕様にしております。耐久性の高い逸品であるのですが、経年しますと持ち手が切れたり、ミットが破裂?します。
ミット職人Tさん(^^)_d0182021_13084527.jpeg

ミット職人Tさん(^^)_d0182021_13085945.jpeg
「さて、そろそろ買い替えの時期かな?」
と思案しておりましたら、大会に出れば必ずトロフィーを持って帰るメンバーのTさんが
「私で良ければ直しますが?」
一週間後には綺麗に修理されたミットが稽古場に戻って来ました。引き続き豊中拳友会のビッグミットの全面直しまでしていただきました。選手としてもミット職人としても優秀な人材です。
先日は更に自作のミットを持って来られました!(^^)
ミット職人Tさん(^^)_d0182021_13194450.jpeg
第一弾。最初、「唐草模様のカバン?」と思っていたら何と自作のビッグミットですって!
ミット職人Tさん(^^)_d0182021_13215556.jpeg
作者近影(^^)。
しかし、この柄…
ミット職人Tさん(^^)_d0182021_13225750.jpeg
更に第二弾!ゼブラ柄!
ミット職人Tさん(^^)_d0182021_13234879.jpeg
ここから思い浮かんだのはグレートゼブラ…でしたっけ?
ミット職人Tさん(^^)_d0182021_13250939.jpeg

経験豊富なのに白帯からスタートされ、稽古もほぼ毎回参加されてます。誉めてばかりだとオチがないので…
稽古前、アップの時にTさんのスマホから流れるのは
「仁義なき戦い」「闘え!ドラゴン」のテーマだったりします!一筋縄では行かないメンバー揃いの拳友会であります。






by osaka-kenyukai | 2019-03-17 12:56 | 活動近況「結構鍛えてます」